東京のんびり日記

≫2006年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋物ショッピング♪

今までなんとか夏物でしのぎをけずってきたワタクシですが、
やっとこ秋物のお買い物に行ってきましたー。

大好きなユナイテッドアローズにて、
一目ぼれした紫のポンチョ風セーターをお買いあげ♪
この秋冬のマストアイテムになりそうだわ~。

そして、仲良しのショップのお姉さん(年齢的にはかなり年下だと思うけど)が、
「すごいオススメがあるんですよー」
と、持ってきてくれたのがリバーシブルタイプの深緑のカーディガン。

いろんな着こなし方法なども伝授してくれて、
予算オーバーしちゃったけれど、結局買っちゃった~。

私は全くの服のセンスが無いので、
ショップのお姉さんがアレコレ考えくれたりすると、
とっても助かるのよね~。

その他に、お決まりのGAPとZARAでキッズサイズ用品を色々と。
今年はニット用品が流行りみたいです。



スポンサーサイト

秋の収穫合宿

埼玉某所のT亭にて、お泊り飲み会!
今日も美味しいお食事とワインを心ゆくまで楽しめました。

お友達の家に行くといつもマネっこして欲しい物ができちゃうんだけど、
T亭にあった無印良品のフロアクッションに惹かれたワタクシ。
座り心地が心地良くって、座ったら最後動けなくなりました。

でも狭い我が家の場合、、、
クッションを置くスペースを確保せねば!



ベビーせっけん

石鹸が無くなっちゃったので、ボディショップで買って帰りましょう♪
って思ってたけど冷たい雨にて断念。
結局家の近くのドラックストアにて、ベビーせっけんを買いました!

パッケージがラブリよね~。
使い心地もなかなかだし~。

ところでボディー用せっけんは固形タイプの石鹸派です。
時々ぬるって滑って床に落ちるのが難点ですけど。


秋の益子ツアー2日目

2日目はこのプチ旅行のメインイベントでもある益子へ。
前回行って大のお気に入りになったカフェ "JAMU LOUNGE" でランチです~。



ここのカフェは古い民家を改造したお店のようで、
細部に至るまで全てラブリーなのです。
私の大好きな雑誌ku:nelのリアル版です!

我が家にもこの素晴らしい家作りを取り入れようと、
たくさん写真取っちゃいました。



ランチは有機野菜のカレー&車麩(なんて読むかわからない。。)のフライのプレートです。
とっても美味しかったです!しかもヘルシー。



その後は、メインイベントこと益子焼きのショッピング♪
一目ぼれしたスイマー(お魚模様の)どんぶりとお茶碗をお買い上げして、大満足なのでした。

秋の益子ツアー1日目

お友達Iちゃんのご実家へまたまた遊びに行ってきましたー。
初日はIちゃんのお父様が会員になっている高級ジムで、
エステなどなど~。

あー極楽極楽!



秋の陽だまりのなかで、お昼寝中なわんこなのでした。

焙煎ごま

感動したっ!

って、マクドナルドの新商品の"焙煎ゴマえびフィレオ"の美味しさにです。

人は些細な幸せを感じる人ほど幸福であるとかいう話を、
どこかで聞いたことあるけど、、
ソレきっと私だわ。
だって、マックでも十分幸福感じてますから♪

でも叙叙苑の特選(高級)カルビをたらふく食べたい野望も持ちあわせてますけど(キラリン☆)



写真のビールはオプショナル商品でございます。

ロシアの近況について

おやつにハーゲンダッツクリスピーサンドキャラメル(大好物!)
を食べたくなって、近所のスーパに行ったら、
なんと本日"冷凍食品4割引き"セール中。ラッキー。

買わなきゃ損損。
とばかりに大量に冷凍食品をカゴに入れていると、
隣にいたおっさんが、、、

「ここは商品がたくさんあっていいねー」
と言いながらワタクシに話かけてきた。

家の近所のそのスーパーは、この辺一体でも品揃えが少ないと思ってたのに、、
どこのスーパの事だろと思ってたら、

「ロシアではね~、全然商品が売ってないんだよ。」

(ハイ?ロ、ロ、ロシア???汗)

「それにロシアはねー、寒くて雲も凍えて動かないだよねーハハ」

なんですって。知らなかったー。
なんだか話が長くなりそうだったし、早くアイスも食べたかったので、

「最近は東京も寒くなりつつあるので、お体にお気をつけて!」
と言って話を切り上げてきました。



#とっても良い天気!

秋の嵐

今日は朝からすごい雨と風!
電車もきっと遅延なんだろうな~と思ってたら、、、
今朝の小田急線は"この天候でも遅れまい"という鬼気迫る感で、
ぴたっと定刻通りに来ました。
すごー。

帰るときには更に雨風とも強まってたので、
陸橋の上で傘と共にあやうく飛ばされそうに!
そして、傘はあっという間にご愁傷様・・・。

道すがら役目を終えたビニール傘が大量に捨てられてけど、
イクナイね~!!!
ゴミは責任を持って持ち帰りましょ。

私は3年前くらいに買ったユニクロキッズのカッパを着てたので、
大正解でした♪
このカッパは安い割には、旅行時などにも大活躍で大変重宝しております。

ゴーヤのなる木

私の勤務地には"沖縄タウン"と呼ばれる商店街があるんだけど、
裏手にはゴーヤ棚があると教えてもらいました。

残念ながら既に収穫された後でした~。
ちなみに私ゴーヤは苦いので苦手です・・・。
(あとピーマンとしし唐も同様の理由で苦手です)


ドレスコードミス

今日は用事があって久し振りに本社へ。

で久々にやっちゃいましたー。
皆さん全員スーツ着用のなか、ワタクシ1人カジュアルフライデーでした。がーん。

よりによって、パステルカラーがポイントのキュティーな水色に、
白水玉の模様が入ったカーディガンっす・・・。
あぁー、穴があったら入りたかった(慟哭)

担当者の人の、
「みなさ~ん、どうぞ上着を脱いでくつろいで下さいねっ!」
って言葉がつきささりました。(涙)
当然の事ながら上着などあろうはずもなく、
最初からくつろぎまくりですからねーーー。えぇ。

そうそう今日は直帰しても良いって事になったので、
すかさず本社にあるマッサージを受けてきました~。
おかげさまで今日のミスはリセットされました。ラッキー☆

フラワーまな板

昨日成城コルティで買ってきた、
まな板
箸置き
ジャム用スプーンです。

ミニチュアサイズでおままごとセットみたいだけど、
れっきとしたワタクシの台所用品なのです。

お察しの通り、、、
魚さばいたりしていませんけど。オホホ。


 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。