東京のんびり日記

≫2006年09月



成城コルティ

成城学園前駅にできた待望の駅ビルこと"成城コルティ"に、
小田急沿線のお仲間と早速行ってきました!

成城学園前は高級住宅地がある割には、
いままでかなり冴えない駅前事情だったので本当に嬉しい~☆

ランチに入った中華レストランは、
イヤに親しげなおばちゃん、
おやじギャグをかます青年、
トリビアの八嶋風シキリ屋と、、、
個性的な店員さんに達に楽しませて頂きました!
スローナチュラルフードがコンセプトらしいけど、
手際もスローでした(毒)

私の大好きな、DEAN & DELUCAトロワグロなども入っているので俄然楽しみ!

他には三省堂書店や雑貨屋さんなどもあって、
会社帰りにふらっと寄り道するにもいいし、
休日に都会にでるのはしんどいなーって思うときに、
来るのにもちょうど良さ気です。

それと小田急ポイントが付くって事も、
小田急グループ派のワタクシには何よりです。




やっとこ金曜日

今週はいろいろな事があって、
かなりハードな一週間でした~。

人生はなかなか思うようには行かないコトばかりだけど、
ゴーイングマイウェイでこれからも乗り切ろう♪

今日も疲れて風邪気味だったけど、
友達と飲みに行ったらケロって元気がでてきたー!



#バリに行ってみた~い。

Google Earth

ちょっと前にでた、Google Mapでさえ驚きだったのに、、、
Google Earthにはさらにびっくり仰天!
世の中すごい!ITってすごい!

その昔国土地理院の地図ばかり眺めては楽しんでた、
地図大好きっ子の私(オタとも言う)としては感無量です。

WILLCOMのW-ZERO3 X Google Earthでド方向音痴のワタクシだって、
どこへでも行けるような気がするっ。

てことで、ますますW-ZERO3が欲しくなってきたーー☆



#今日の失言:うっかりと「お年玉でW-ZERO3買おうかな~♪」と言ったら、
ドン引きされてしまった。確かにね~。テヘ。

匍匐前進

枯葉に紛れ、迷彩色なにゃんが匍匐前進中なり~。
野良にゃんはこうして強くなるのかな?
影ながら応援しております。



タカハシさん

今日は朝から立て続けにタカハシさんからの電話を、
4回連続で受け取る!

あのう言っておきますけれど全部違うタカハシさんなのです!
それぞれのタカハシさんは、皆さんなぜか気が強そうな女性ばかりだったので、
「どちらのタカハシさんだったけー?」
っと朝から混乱しちゃったわ。ふぅ。

それにしても日本ってそんなにタカハシ姓が多かったかしら~?
あるいはコレは何か仕組まれた巧妙な罠?くわばら~☆



今日は素晴らしい快晴でしたー!

夕焼け小焼け

すごく綺麗な夕焼けだったので、自宅のベランダからパチリ。
空を見てると落ち着くね~。
今度多摩川に夕焼け空を見に散歩に行こうと思ったのでした。



東京を走ろう

友人加奈子からドライブに行こうよ~と誘われたので、
てっきり伊豆か箱根か、もしかしたら高尾方面かな~♪
などとワクワクして車に乗り込むと、
目的地は東京駅とのコトーー。(あぁ)

でも丸の内界隈は休日だと人も車も居なくてなかなか快適だったわ~。
それに車で皇居の外堀通りを通ると、
ちょびっとプリンセスナココモードを満喫したりして!
(妄想癖がありすみませ~ん)



六本木天然温泉zaboo

前回のshiespaに続き、お友達のSさんと六本木天然温泉zabooへ行って来ました!
Shiespaもセレブ感溢れる温泉だったけれど、
このzabooにいたっては入館料が4000円もします。高いよね~。
立地が六本木ヒルズの目の前という場所柄、ターゲット層はヒルズ族と思われ。。。
我々庶民はshiespaで頂いた50%クーポンを握りしめて行きました。
でも甘かった・・・。
なんとお目当てにしていたバーデゾーンは840円別途支払いとの事。。。
今回はキャンペーン中との事で半額の420円で済みましたけど(ホッ)

肝心の温泉はアレ?これだけっ?って感じでやや狭し。
サウナも狭いから混雑してる時間帯は入れない~。
Shiespaにはあった露天風呂も無く、外湯は足湯だけ!
って足湯に使って階上を眺めてみると、、、露天風呂らしい物を発見。
どうやらVIP会員様専用の露天風呂らしい。
とうことはつまりVIP様のみが露天風呂が堪能できるのです。

あぁ、なんという階級社会!(涙)
ちなみにここのペットボトルのお水は500円します(涙)
水も買えない私が悲しい~。

宝くじでお金があったらぜひVIP会員になりたいものです。




インド人英語

今日は珍しくインド人からの電話を取っちゃったんだけど、
最初に名前を聞いた段階で、

「ウァイウエィイなんちゃらかんちゃらダマーール」
みたいな感じで、全くわからなかったっす。
しかも名前長いよー。

外人との電話のやりとりでアルファベットの確認するときに、
フォネティックコードもどきで確認するんだけど、
今回のインド人には使える状況ですらなかったわ(涙)

ちなみにこの前の外人さんは

「A」は秋葉原の「A」、
「E」は江戸の「E」

ってジャパンシリーズでちょと笑ってしまった。



#なぜか水曜日ってカレーが食べたくなる気が。。。
 それともインド人と話したからかな?

ルイヴィトンのバック

私の母は大のブランド好き。
毎回実家に帰る度に何かかしらアイテムが増えてるのです!
で、この前帰った時に発見したヴィトン・エリプスのバック。
丸っこい形がラブリーだったので、
こっそり持ち帰ってきちゃいました。

そしたら先程母から電話があって、
「ヴィトンのバックが無くなったけど、現金はあるんだよねー
おかしいよねー」って(苦笑)

てか気づくのおっそー。
私も気に入っちゃったのでしばらく貸してもらおっと。
もうとっくに借りてるけどねー。テヘ



9.11

最後にNYに行ったのは2000年9月。
9月11日に予定してたワールドトレードセンターの展望台だけど、
なぜか直前にエレベータの故障事故があったので、
エンパイヤーステートビルの展望台に行くことに。
「まっ、いいっかー。ワールドトレードセンターは次回で!」
って思ってました。その時は。。。

1年後の2001年9月11日。
生中継で見た映像は多分一生忘れないと思う。

そして、
世の中永遠の物なんて何も無いんだな、、、
一瞬のその時を大切にしよう。
って私の人生感も変わりました。



私はアメリ

証明書写真が必要になってセルフ方式の証明書写真BOXに行ったら、
なんと写真技師が修理してるじゃないですか・・・(涙)

そう滅多に証明書写真なんて取りに来るものじゃないのに、、
ついにツキにも見放されたのか?って呆然とたたずんでたら、

写真技師の人が自分の写真を白黒で撮影して写真の確認をしてたのです。
あっ、これってまーさーに、、、
私の大好きな映画「アメリ」のワンシーンだ~。

といっても写真技師は普通のおっさんでしたけどねー。

そうそう、アメリと言えば2年前にパリに行った時に、
モンマルトルをぶらり散歩してたら迷子になったのです。
でも、まぁ~別にどこかにつくだろうーって思いながら、
下町の肉屋さんや八百屋さんなどうろちょろしてたら、
偶然に、アメリの舞台となったカフェ・ドゥ・ムーランを発見したのです!

あの時は突然映画の世界が広がって、
私アメリみたい~☆って嬉しくなったのでした。
こうゆう偶然って嬉しいよね~。



カフェ・ドゥ・ムーラン@モンマルトル
せっかくだからクリームブリュレ食べたかったんだけど、
直前にクレープ食べてたのでお腹一杯で、断念。。。
でもやっぱり食べておけば良かったな~。

孫の肩書き

昼間にテレビで"嵐がおばあちゃんおじいちゃんの孫になる"
とかいう企画物の番組を見ていてふと、
「もう私は誰の孫でもないんだなー」って、
思ったらなぜかすごく哀しくなってきた。

そしてその番組ではおじいちゃんとおばあちゃんの、
馴れ初めみたいな事を聞くってのもあって、
二人とも照れながらも嬉しそう話してるのをみて、

私はそんな事聞いたこと無かったなーって。
さらに哀しくなっちゃった。

今年の5月に父親方の祖母が亡くなって、
おじいちゃんおばあちゃんと呼べる人がこの世にはいないってことは、
やっぱりすごく寂しいですね。
生きているときにいろんな話をしたかったなー。

秋はやっぱりセンチになりますねっ。しんみり。



#近所のお気に入りのパン屋さんで買った"人工パン"。
人工的なお味って訳じゃなくて、人工衛星の形だからみたい。
活気的なネーミング!

エビ好き

今日はお気に入りのエビちゃんコト恵比寿で、
Iちゃんと飲んできましたー。

今週後半はかなーり厳しいことが重なったので、
(内容は以下の通り)

- 自転車のブレーキが突然切れて赤信号なのに止まれず・・・。
 で、右足軽症(打撲、かすり傷)。
- 電車内で女(OL)に怒鳴られる。/ノーリーズン!
- 原チャリ運転中の女から怒鳴られる/ノーリーズン!
- ユーザから怒鳴られる。/バッドラック!

なんかかっつり盛りだくさん~(涙)

でもIちゃんとそんな話を愚痴りながらお話ししてたら、
そんな事もすっかり忘れて楽しい気分になりました~♪
お店もオープンテラスで秋の夜長には心地良い空間だったしね!

日本は一年中秋だったらいいのになー。


マイ秋味

毎年恒例のお楽しみメニュー、
マクドナルドのチーズ月見バーガー♪の季節になりました。
この味で秋を感じます(しみじみ)

で、秋も深まって冬となる頃にグラコロバーガーが登場します。
あぁ、どーしましょ、
今年もあと残すところ4ヶ月"あっと言う間に"過ぎ去る予感がしてきたわ。

とりいそぎ今年はどんなコート買おうかな~。



#秋とは思えないほど暑い日でしたけどねー。

秋はストレート

今日は久々に美容室@原宿に行ってきました。
ここ最近ずっとパーマヘアーだったので、
ストレートに戻してみました~。

念願のロングストレートヘアーになれたので、
結構ご満悦♪
私は異常に髪の伸びが遅いので(スケベじゃない証拠?)
苦節1年ぐらいかかっちゃったのです。

トリートメントなども買い込んで、
艶々の髪の毛目指しま~す。



#表参道で黒人の男の人(SP付き)が観光客の外人達に囲まれてたけど誰だったんだろ~?日本人はみんなキョトンとしてました。

YouTube-海外ドラマイントロ-

最近のワタクシのマイブームと言えばYouTubeで動画見るコト!
今日は家で勉強するはずだったのに、、、、
ついついYouTubeにどっぷりハマってしまったわ~。あ~。

以下は私が好きだった海外ドラマです♪
次は日本ドラマも見つけてみよっと。

BeverlyHills90210
Cheers
Twin Peaks
Wonder years
Full house
Simpsons
South Park
Ally McBeal
Spin City
Sex and the city
24
The O.C

夜は地元のお友達ことピロピロとかっつり飲んじゃった。
ピロピロ、メーテルになりたい!って主張してたこと覚えてるかな~?(苦笑)
ちなみにメーテルの年齢調べたら1000年女王の血を引くため相当な年らしい~。
なのでワタクシもメーテル目指します!
(ワケワカメな話ですみません。。。)

トゥインクルナイト

今日は同期のお仲間とトゥインクルレース@大井競馬場に行ってきました!
初めて競馬場にきたけれど、すごい綺麗な施設でびっくり。
飲食店も色々とあってアミューズメントパークみたい!
イメージ的には赤ペン耳に挟んだおっさんばかりだと思ってたのに、
会社帰りのサラリーマンやOL(一応ワタクシ達も!)が多かったかな~。

で、肝心のレースだけどあっという間に終わっちゃった。
ビギナーズラックの恩恵も全く無く、、、
1000円の馬券は紙切れとヘンシーンしました(涙)

次回はもっと真剣に馬研究してリベンジです!




初馬券\お馬の名前から選んでみました!キタのは13。。。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


