東京のんびり日記

≫2006年08月



ブサイクコアラ

他の女の子2人には、美人顔のサルをあげてたのに、
「なここさんには、ブサイクコアラ!」
って、ねーさんから頂戴されました~。

ブサイク呼ばわれされちゃったけど、
私は可愛がってあげるわよ!



行ったコトがある国マップ

以下のサイトより、自分が行ったコトがある国が表示される地図が作れます~。

create your own visited countries map

私の場合、結構旅してるなって思ってたものの、
行った事がある国は14ヵ国で(日本含む)地球上のわずか6%しか制覇していません。
やっぱ世界は広いわ~。

一生かけてせめて70%は達成したいな~。
パートタイマー的旅人目指して、がんばろっと。

で、次に行きたい国は香港!
豪華ホテルに泊まって、美味しい飲茶食べたい~。



visited 14 countries (6%)

Canada/United States/Mexico/Denmark/Netherlands/Norway/France
United Kingdom/Japan/Singapore/Taiwan/Thailand/South Korea/
Australia/Guam

夏休み企画怒りの光景

駅近くのスーパーのお惣菜コーナーにて。
4歳くらいの男の子が床の上に座り込んで夢中で遊んでたものとは、、、
ぬあんと、お惣菜を入れる容器じゃないの!!!!

親はどこ?って見回すと母親は我が子がしたコトを見るやいなや、
「なにしてんのーー、ちゃんと戻しなさい」って、、、。

床の上で遊んでいた容器をいけしゃあしゃあと戻しちゃいましたよー。

ちょ、違うって。

さらに信じられないことに、
母親自らも、お惣菜を漁っている最中に稲荷寿司を床に落とすところを目撃!
で、今までの経過を見て想像してたとおり、
床に落ちた稲荷寿司をパックに入れて陳列棚に戻したのです。

あ~、マジで勘弁です。
さらに、夏休み企画としてもう一弾!

餃子の王将にて。
テイクアウト弁当を待っていると、
親子3人が餃子の王将からでてきて、
で、男の子が気持ち悪いー!とか言ってたら、、、

なんと、店前の道にリバースさせてるじゃないですか。。。
げげーー。。。
しかも、吐きっぱなしでそのまんま。

まぁ100歩譲ってリバース時の準備が間に合わないにしてもさー、
普通ティシュで隠すとか、ちょっと片付けるとかするもんじゃないの?

あーーーー、
おかげでワタクシお弁当ができあがる頃には、
すっかり食欲無くしましたから(涙)

ムキィー。


いけふくろう

今日は前職の同僚だったチェフチョフさんと池袋で再会しました!
約5ヶ月ぶりだったかな~。
駅で待ち合わせしてたんだけど、きれいな人が近づいてくるーって一瞬思ったら、
チェフチョフさんでした~苦笑。

チェフチョフさんお薦めの沖縄料理屋さんに行って、退職してから今までの積もった話などなど。
もうすっかり忘れかけてたオランダ珍道中話までしちゃいました。
なんかこの半年いろんな出来事や環境の変化が多かったせいなのか、
すんごい大昔のように感じちゃった。

それと、チェフチョフさんとはあまり飲む機会がなかったんだけど、
実は結構いける口という事を発見!(笑)
また、ぜひぜひ飲みましょう~♪



#"いけふくろう"の存在を初めて知りました!結構不気味かも~。

重曹ちゃん

"自称"エコ派のワタクシの愛用品は重曹です!
ずっと、ARM&HAMMMERのBakingSoda(重曹)を使用してたけど、
(重たい思いをしてハワイで買ってきた。。。)
よくよく考えると、ジャパンでも普通に売ってるのよね~。

イトーヨーカ堂でみつけたのは、重曹ちゃん!
蓋を開けて冷蔵庫に入れて脱臭剤にしつつ、
お掃除する時にはフリフリして使用しています。

化学薬品じゃないから、体にもきっと良いはず~。
それに、これ1本でオールマイティに使用できるので、
○○用洗剤など、用途別に買わなくても良いので経済的でもあります!



#レトロなパッケージがラブリ~☆

ロコロコ♪

私の心を鷲づかみにしているロコロコの曲♪一度聞いたら耳から離れられない~。
でも、一体何語なんだろう~?

パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン
パップ~ラッ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
オ~ラッ ポルケッティ~ノ ポポラッタンタンソ~
ココレッチョ ピエ~ントゥ~ラ マ~ニマ~ニ ウンガラフォッチャ~ラ デ~ラ
トゥトゥラ~ぺティトン トゥトゥラ~ポティトン セネキニコ~セ~ポン
ココレッチョ ピエ~ントゥ~ラ マ~ニマ~ニ ウンガラフォッチャ~ラ デ~ラ
トゥトゥラ~ぺティトン トゥトゥラ~マティシ~ポ~ン


ニャ~

よくにゃんこの写真を載せるので、
ネコ好きと思われがちだけど、、、

実はワンコ派!

ワンコ様は、飼い主さんがいつも傍らにいたりするから、
写真は取りづらいので、、、、
いつも自由気ままなニャンに白羽の矢がいってしまうのです~☆

ごめんよ、にゃんこ。本命じゃなくって。


アツアツランチ

うだるような暑さのなか、
どどーーんと、

焼きたてパン
壷焼ききのこスープ
チキンドリア

のランチでした~。
どれも焼きたてのアツアツ!

まいう~♪と石ちゃんのように汗噴出してるし。。。
まさに海から上がってきた人状態でしたワ・・・(涙)

にしても、なぜこうも暑いのに、かっつりこってり系が食べれちゃうんだろう~?
今年も夏痩せは期待できそうにないな~。


おいしいパン屋さん発見

なぜか無性においしいパンが食べたくなったんだけど、、、
残念ながらこの辺ではいわゆるチェーン店系のパン屋さんばかり。

電車に乗って成城学園まで行こうかな~と思ってて、
ふとグーグルで調べてみたら、
なんと我が家の近くに評判のパン屋さんがあるらしいとの情報をゲット!
駅と逆方面の場所だったから盲点だったわ!

で、すぐにチャリに乗って買出しに行ってきましたー。
すごーーく懐かしい感じのパン屋さんで、
パンの種類も昔ながらのパンばかり。

おばあちゃんが作って売ってるみたいで、
「チョココルネおいしいよ!」とすすめられました。

で、家に帰って早速食べてみると。。。

ギガおいしいスーーー。
(ショコたん風に・・)

もうね~、パンの弾力が全然違うの。
コシがあるっていうのか、パンの味が普通のパンとは全然違う~。
よくよくパッケージなど読んでみると、天然酵母らしいし、
添加物なども使用してないんだって。

一見普通のパンにしか見えないのに、実は進化してるのねーー。
すごいよ、おばあちゃん!GJ!

それにしても、おいしいパン屋さんを見つけて、
今日は気分がウキウキなのでした~♪



#チョココルネは明日の朝ごはんにするつもり~☆

松涛温泉-ShieSpa-

今日はお友達と連れ立って、松涛温泉-ShieSpa-へ行ってきました!
見た目は都会のビルなのに、なかに入ると、、、
そこはもう、ラクジュアリー感漂う女性のための楽園!
(そうシエスパは女性専用&18禁なのです~)

内風呂は意外と狭かったけど、最上階にある露天風呂は、
ここは本当に渋谷なの?思えるほど静かで、暑い日だったけれど、
風が心地良くって、本当に都会のオアシスだったわ~。

その後、バーデゾーンへ移動して、ウォーターベッドの上に寝っこがって、
すやすやといつの間にか睡眠へ~zzz
もう、癒し効果満開です!
その後の岩盤浴でありえない程の汗を書いて、デトックス効果も満開!

そうそう、ここの休憩室は個室になっていて、もちろんテレビ付き。
(デジタルCS放送もみれたよー)
そして、個室の場所に食事や飲み物もデリバリーしてくれるという、
女性専用ならではの気配りが行き届いてました。
ここなら、十分に一晩お泊りできそうー。

もうワタクシ間違いなくリピする事に決定!
てか、またすぐに行きたいなー。



#館内は撮影禁止だったので、ビルのみです~。

恵比寿でモデル・・・の会!

今日はga-koさまと&ヨメさまと恵比寿で第2回モデ会でした!
第1回モデ会から半年以上ぶりだったけど、お二人のブログはいつもチェキしてるので、
ブランクを感じさせず、近況報告など特にナッシングで、
本題トークでしゃべりまくりでした!

最近職場での狭い世界でちょっと気持ちが凹み気味だったけど、
ga-koさんやヨメさまが毎日の生活をのびのびと楽しく過ごしている話など聞いて、

「な~んだ、私もこのままでいいんじゃ~ん」

と、ふと心が軽くなりました!
そして、私の仕事の愚痴話など嫌な顔せずに聞いてくれて、
お二人には感謝です!どうもありがとうーーー☆

あまりの居心地の良さにふと気づくと、宵も0時過ぎでした~。
楽しい金曜の夜でした!



#おしゃべりと、食べるのと、飲むのに夢中でお通しのみの撮影になっちゃた~。^^

チャリ転倒!

今朝、自転車乗って駅に向かう途中、
ペダルを踏み外してしまって、バランスが"あらっ"っていう感じで崩れて、、、、
(なぜかこの辺の記憶はスローモーション速度で覚えてます)
で、前につんのめって自転車と共に倒れました。。。

普通にイタイよ(涙)

もう、全身打撲です。
おかげで会社も遅刻しちゃうし~。

嗚呼。

最近ついてないのは、部屋が汚いかもしれないと思いついたので、
これから掃除でもしましょっと~☆



#この自転車と共に転びました。

アナログ生活

スカパーもねぇ
DVDもねぇ
ネットワークもねぇ
おら、こんな村嫌だ~。

ってコトで、我が実家は村では無いんだけど、
今時考えられない程の超アナログ。(涙)

メールチェックもできないし、ちょっとした調べたいことなども、
いちいち電話で問い合わせたりとまるで、80年代状態。

でも、おかげで右手腱鞘炎も良くなったし、
夜も早く寝るようになったし、
読書もできたし、
資格試験の勉強もできたし、

アナログ生活ってたまには良いのかも!
そして、実家の近くにある温泉に行ってのんびりしてきました~。



---->>>
露天風呂で、イモリ(ヤモリ?)に遭遇!
で、父に露天風呂にイモリがいたよーって報告したら、
「そんな美人がいたのか!」
って、、、、、、
イモリ=井森美幸と勘違いしたみたいーー。
んなこた無いって!父!
てか、父も相当天然ものだわ!

東京ばな奈デビュー

毎年お盆期間中などは極力帰省を避けちゃうんだけど、
今年は祖母の新盆ってコトで、呼び戻されました~。

案の定新幹線は混雑してて、大宮→高崎まではスタンディングでした。
あーーやっぱり、この時期は指定席買えばよかった!
あぁ、後悔の嵐。。。

そうそう母から
「お菓子買ってきてーー。お菓子買ってきてーー。」
って、電話で猛烈に催促されてたので、
大急ぎで新宿駅の売店で東京ばな奈と崎陽軒のしゅうまいをお買い上げ!

でもでも、考えてみると東京ばな奈は私もお初見だったー。
なんで、東京=ばなななんだろう~???
シュールなネーミングと、形がカワユイので星2つ!



英語でしゃべらないと

「今日は18時30分からテレフォンミーティングあるから、出てね!」
とねーさんからの、ミッションが・・・。

なんか回りの皆は何気に上手く逃げてたがゆえに、
私はがっつりと参加するはめに・・・(涙)
しかも英語だよーーー。

まだ普通の仕事もままらないワタクシなので、とーぜん話題についていけず、
ぽや~んとしてたら、ねーさんからメッセが飛んできて、

「集中してちゃんと聞いて!」
って言われちった。

でも、結局はじめの「ハロー」と最後の「バイバイ」しか発言しなかった私・・・。
明日は今日の続きの第二部があるので、ちゃんと英語でしゃべれるようにしよっと!



#ところ天ってあまり好きじゃないけど、
楽しそうだったので買い上げ!(半額だったしねっ♪)でも、結構美味しかった~。

最近の近況

悪い事は続くものです。
ただでさえ職場のランチ事情は悪く、やっと開拓した寿司屋ではGに遭遇し、
唯一残された中華弁当で買ったカレー弁当が、、、、

なんか腐ってました(涙)

そして、より本格的に腐ったチキン照り焼きを食べてた銀に、
強制的に腐った臭いをかがされて、あわやリバースに!

もう、私のランチはすき屋かファミマしか残されてません。。。

そうそう追い討ちをかけるように、
角膜に傷がついてしまい、コンタクト使用禁止になりました。
期間限定眼鏡っ子です。
これがまた、恐ろしく似合わずぶさいく顔全快です~!

今日から8月だけど、かなり冴えない近況でした。



#という訳で、今日のランチはファミマの佐世保バーガー!けっこうおいしかったっす。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


