東京のんびり日記

≫2006年06月



京王線の車窓より

今朝は偶然端っこに押し寄せられたので、
デジカメで車窓の景色をパチリ!
車内は当然ラッシュアワーの混雑なんだけど、
窓の景色は清清しくて月曜日の朝にしては爽やか気分になれました~☆

京王線の路線沿いには紫陽花が咲いていて、
本当はもっと綺麗なんですよ。
ラッシュじゃなければ、毎日素敵な景色みられるのにね!



大国魂神社

今日は、加奈子を訪ねに府中へ行って来ました。
で、お付き合いで大国魂神社へお参りに。

大国魂神社は駅から近いせいか、
いつきても大賑わいで市民の憩いの場的な存在です。
緑もたくさんあって癒されます~。

私も僅かながらの最小限のお賽銭で、
ものすごいたくさんのお願いごとしてきました!
写真左下の輪を左に2回右に1回くぐると、
今年の夏を無事に乗り越えられるとか。(確か・・)
毎年盛夏にメゲル私だけど、コレで大丈夫かな?

そんでもって、ご利益あるといいな~。



ベストカスタマイズな牛ドン

週に一度のローテンションのすき家の牛丼ランチ!

並み
玉子
紅しょうが4袋
七味唐辛子5袋

が、私のベストカスタマイズ化された牛丼です。
牛丼好きな方ならお気づきかとは思いますが、
この子袋を空けたり、玉子を割って掻き混ぜるっていう行程が、
かなり時間がかかるのです。
すき屋さんにはぜひぜひ、
紅しょうがと七味唐辛子大型バージョン(お持ち帰り用)を開発して頂きたい!!!

今日の私の牛丼は、ことさら美味しくって、
あんまりお腹空いてなかったのに完食でした!


顔面シートパック

小田急新宿店には、コスメナビゲーション(無料)というサービスがあって、
専任アドバイザーの人がブランドの枠を超えて、
その人にあったコスメを選んでくれるという、ナイスなサービスがあるんです。
肌の状態を見てくれる機械は、なんとウン百万円もするそう。
女性の方々このサービスはおすすめですよ~☆

で、私の場合は水分が足りてないそう(涙)
という事で、シャネルのイドラマックスセラムと、
週に一度のシートパックをおすすめされました。

シャネルって、スキンケアラインでは使用した事ないんだけど、
今度というか、早急に使ってみましょ!

で、シートパックの方は薬のセイジョーでゲット。(598円也)
本当は、SKⅡとか使ってみたいんだけど、
イドラマックスを買ったら、バジェットがねキツイんだよね~。
トホホ。

今日は、これからゆっくりお風呂に入って、
顔面シートパックして美容ナイトです~♪


がんばれニッポン!アンド私!

今週末はやらなければならない事が、
山のようにあったのに、、、、
雨に出鼻をくじかれちゃって、
なぁ~にもできなかった。。。(涙)

あぁ、こんな事してたら今年も終わっちゃいそう。
来週からはTODOリストを作成して、
ちゃきちゃきっとクリアしたいな~。

さて、今晩は絶対に負けられない、
クロアチア戦!!!
普段はあんまりサッカーには興味ないんだけど、
国民的行事は俄然燃えちゃう、にわかな私です。

来週はお誕ウィークだし、楽しい事あるといいな☆



私の晩御飯。本当はケーキにしようと思ったんだけど、
また「ありえねー」って言われそうだったので軽目に。

ギャル的お食事会

前職で大変お世話になった、私より若干年上の女性の方達と、
新宿野村ビルのラ・ベットラ・ペル トゥッティで、お食事会してきました!

久し振りだったけれど、相変わらず元気いっぱい!
そしてギャルっぷりは、10代の女の子にも引けをとりません!
いくつになっても、明るくて可愛らしい、
人生の大先輩達と一緒にいると、私まで元気になってきます~。

なにやら今年の夏は韓国トキメキツアー旅行の予定もあるとのことで、、、
私も都合があったら一緒に行きたいですよー!
きっと、終日笑いっぱなしの旅行になりそう。




とっても可愛くて素敵なパックを頂いちゃいました~☆
ありがとうございます。
今年の夏はフル活用させて頂きます!

100円の贅沢

最近良く食べるのが、キャロルセブントマト。
普通のプチトマトよりも、甘くて味が濃くっておいしいの。

プチトマト価格って通常1パック198円程だから、
キャロルセブントマトはプラス100円程お高いんだけど、
たまにはの贅沢です~。

普段外食が多いから、野菜不足解消の為にも、
いつも冷蔵庫にいれて、気が向いたらパクパクしています。


今朝思ったこと

通勤電車でふと目にした看板、

「絶滅しよう!重機災害」が、
「結婚しよう!重機災害」に、

見えてしまった。。。
妄想も末期状態な私!あぁぁ。

あと、通勤途中で見つけた張り紙。

「バルサン使用中デス」

・・・。

てか、バルサン使用中の炭火焼き鳥ってのも、
かなーり厳しーなー。




そして会社に着く直前に、赤野良にゃんと遭遇!
その寂しい気な眼差しと、ちょこんとした前足が、
たまらなくラブリ~☆

という、今朝の通勤模様でした。
DSC01127.jpg

海鮮納豆ドン!

今日のディナーは海鮮納豆ドン!
作り方は至ってシンプル。
刺身のパックを買ってきて、細かく刻んで納豆と大葉とまぜるだけ。
味付けはお醤油をざざーとかけて、出来上がり~。
これから夏に向けて、食欲が無いときなども、
ご飯がすすむくんです。
と言っても、、、
どんなに暑くても食欲だけはあるワタクシだけどね~。

さてさて、今日はサッカー見なくちゃ!
GO JAPAN~!



新浦安泊

昨日の夜から、新浦安のIちゃん宅へお泊りに行ってきました。
Iちゃんの彼こと、アツシが骨折して入院してしまったので、
お見舞いも兼ねてです。

夜は、ビールとワイン飲みつつおしゃべりしてたら、
あっという間にAM3時頃に。
そして、昨晩はお布団で寝ることができて、
幸せでした☆

そして、今朝はゆっくり起きてアツシのお見舞いへ。

痛いのが大大大の苦手なので、
怪我の様子は直視できなかったけれど、
思ったよりも、元気そうで良かった~。

で、例のごとく、、、
怪我人アツシにも、恋アドしてもらっちゃった~。
(Iちゃんは、すでに呆れ気味だったね!ごめんちょ)
男の人の考えてることって、ホントわけわかめの時があるから、
とっても参考になりましたー!

それにしても、甲斐甲斐しくアツシのお世話をしてた、
Iちゃんを見て、ちょっと感動したよ。
やっぱ、愛っていいな~。



紫陽花の季節ですねー☆いつの間にやら。

恋愛バトン

ミクシから回ってきました~。
恋愛モード真最中なので、やってみます。

★異性にアプローチされたら気になりますか?

う~ん。意外と全く気づいてないかも。自分に関しては鈍感です。
  
★どんなアプローチをされたいですか?

真っ向勝負かな?じゃなくちゃ、気づかないと思うので。  

★追いかけるのと追いかけられるの、どっちがすきですか?

ネコ体質なので、追いかけられると逃げちゃうし、、、 
で、追いかけられないと、スネちゃうし~。

★好きな人ができるとまわりにばれますか?

バレバレ!

★告白はしたいですか、されたいですか?

好きな人と付き合えるなら、どちらでも。

★恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

一緒にいて楽しい人。

★年上と年下、何歳まで平気ですか?

あんまり年齢は気にならない。

★非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
 
「東京のカサノバ/くらもちふさこ」のちぃちゃん。
超モテモテのイケメンだけど、一途なんだよね~。
もちろん、妄想レベルで。
  
★異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

アプローチもなにも、大好き~!って言っちゃう。

★恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

強引に謝らせる。
私が質問して、
がきぐげ?「ご」
まみむ?「め」
わいうえを?「ん」
なに?「ね」

ってな感じに・・・苦笑

★恋人が泣いたらどうなぐさめますか?

ずっと一緒にそばにいて、よしよしする。

★本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

浮気するような人とはもともと付き合わない。
万が一されたら、全額没収と!

★「愛してる」とどう表現しますか?

そんなの、恥ずかしくって書けませんわ~。

★次にまわす人5人!!!!!!!

皆様の恋愛感を知りたいので、
このブログを見た方はぜひぜひ試してみて下さ~い☆

幸運のしじみ汁

最近ストレスが溜まる生活しているせいなのか、、
(寝袋生活だし。。。)
加齢のせいなのか、、、、
(もうじきお誕生日だし。。。。)

肌の調子がボロボロになりつつあったので、
美容液でも購入しようと思って、新宿に行ったのに、
ついついZARAでお洋服買っちゃった~☆

その後、加奈子と一緒に天麩羅を食べに高島屋へ。
なんとなんと、天麩羅と一緒についてきたのが、
しじみ汁~。

毎朝必ずチェックしている、目覚ましテレビカウントダウン占いで、
ワーストナンバー1だった、蟹座の私。
で、幸運のメニューが、「しじみ汁」だったのですー。
ものすごい、奇遇な出来事に感動してたんだけど、、

加奈子には思いっきし、
「あんた、今何時だと思ってんのよー」
と、つっこまれました。
でも、いいの。いいの。
幸運になるんだからさ~♪



#今日は久し振りに南口に行きました。

横須賀とニコタマ

知人のピアニストのコンサートが横須賀で行われたので、
こーじ君と一緒に行って来ました。
もう10何年ぶりに会ったのだけれど、
全然変わってなくって、懐かしかったな~。

だけど、、、
演目がモーツァルトだったので、α波が心地よくって、
すっかりうとうとしちゃった☆

その後、二子玉川の高島屋SCにて、
カズちゃんの出産祝いのお買い物。
私も、こーじ君も、赤ちゃん関連商品については、
さっぱりとわからないので、、、、
店員さんのアドバイスを聞いて、決めました!
とってもカワユイので、気に入ってもらえれば良いんだけど・・・。

そして、お腹が空いたので地中海料理を食べて、
帰りましたー。

そうそう、駐車場料金用に買い物しようと思って、
ソニプラに行ったら、こーじ君が嬉しそうに買い物してて、
新たな一面見たり!でした(笑)


Village成城石井

新しくオープンした、ワインとチーズ専門店のVillage成城石井に、
前職のお友達の方々と、偵察に行ってきました。

今月中は試飲が無料って事で、ワインやらビールをたくさん飲まして頂きました!
おまけに、チーズとかお惣菜も試食できます~。
あ~、なんて幸せなオープニングキャンペーンなのかしら!
てか、毎日通いたい~。

ワインとチーズしかないかと思いきや、
お惣菜もすごーく充実して、どれもおいしそうなものばかり!
ドーナッツプラントのドーナツもおいてあるし、
やはり成城石井はこうゆうセレクトには、
抜かりなしですな~。

マネージャの方ともお近づきになれたので、
試飲会などの案内をしてもらえるそうです!
ラッキー☆

そして、ワイン2本と、お惣菜などを購入して、
夜よりお友達の家にて、ワインを堪能しました。
で、結局、、、、
酔っ払っちゃって、家へ着いてから朝までの、
記憶を無くしてました~。



ペキンの日

今日は、誰も聞いてないのに、
「ペキンダックの日なのです~!」
と、会社で騒いで、おやつさえも食べなかったワタクシ。

そうです、万全の胃の準備を整えて、
広味坊@祖師谷大蔵に、
北京ダックを食べに行ってきました~!

運ばれてきたペキンは、、、衝撃の丸ごと一羽です!!!
通常だと、皮を1~2枚食べるのがせいぜいなのに、
広味坊では、ちゃんとお肉も切り分けてくれるんです。
おかげさまで、北京ダックを食べきれない程食べちゃいました~(涙)

そして、そしてペキンの骨は余すことなく、
ラーメンのダシに利用され、最後に刀削麺北京ラーメンが、
でてきました!
こんな高級食材を堪能できて、感激した!
また食べたいな~。



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


