東京のんびり日記

≫2006年05月



夏のパラソル

今年もまたまた、紫外線防止の季節がやってきました!
去年、清水の舞台からダイブして購入した、
ラルフローレンのパラソルが、
自転車に絡まり、無残な姿になってしまったので(涙)

今回は、アフタヌーンティにて、
お手ごろ価格のパラソルを購入です。

黒字にドット柄で、レースがついていて、
なかなかラブリ~☆

そして、柄の部分は上手い具合に肩にフィットするので、
電車の中で、肩つぼ押せるし!
晴雨兼用だから、夏の夕立対策にもバッチし!
一石三鳥の、優れものなのです。

これで、明日から正々堂々お日様の下を歩けますわ。

*写真は明日アップ予定です。

くりくりパーマ☆

今日はIちゃんと、表参道でランチして、
そして一緒に美容室に行ってきました!

最近ずっとパーマだったから、
そろそろストレートに戻そうかなとも思ったけれど、、、
「パーマの方が似合よ~。」
って、言われたので、さらに強いパーマをかけてみました。

テーマは、小悪魔風(自称)だったんだけど、
すっかり、くりくり君になっちゃった!(*゚ー゚*)テヘ

これからの暑い季節、
不器用な私でも、簡単にヘアーアレンジができるそうなので、
さっそく明日、いろんな小物買ってきましょうっと!



表参道から原宿へ、東郷神社を抜けて行きました!

同期会-2-

今日は、T.G.I.Friday's@品川で2回目の同期会です。
同期の方達とは、もう長年の仲みたいな、
雰囲気なんだけど、、、、
よくよく考えてみると、
出会ってからまだ2ヶ月足らずなんですよねぇ~。

それ程、仲が良いって証拠です!わーい!

皆で集まって、お酒飲んで、おしゃべりしてると、
本当に楽しー。
今日も気づくと、終電近くまで飲んでしまいました~。

女の子のお勉強

今朝、ananの電車の中吊り広告を見て、

おっと~朝から刺激的~。

って、思って、、、ついつい買っちゃた(笑)
例の特集は、予想を超える、
お腹いっぱいな内容でした!!!
恐るべし、、、anan。

そして、non-noは、、、
毎度の事ながら、おまけにつられて買っちゃった。
だって、コーチのクリアファイルが、
とっても、カワイイだもん☆
雑多にある、会員証やクーポンなどを入れて、
持ち歩くのにちょうど良さそうだし~。

今日はこれから、non-noを見て、
顔のパックをしながら、
夏の洋服の研究しましょう~。

なんだか、女の子って結構忙しいわ~!



谷中ぶらり旅

今日は、会社がお休みだったので、
Iちゃんを誘って、谷中へぶらり散策へ。

下町って、やっぱり最高~。
お店とか入っても、いろんなお話をしてくれたり、
まさに人情を感じる場所なのです。
まだ、東京にもこんな心のふれあいがあったんだ~と、
私も優しい気持ちになれました。

そして、そして、
物価も安い!
コロッケ1個30円とか、お饅頭も1個10円とか!びっくりなお値段☆

最後(願わくば)の、シングル暮らしは、
下町で暮らすのも楽しそう~。

おいしい物たくさん食べて、カワイイお土産買って、
よく喋って、本当に楽しい1日でした!
急遽会社を休んでくれたIちゃんにも感謝です~。

<散策ルート>
谷中銀座→朝倉彫塑館→根津



夜の新幹線

実家の長野から帰京する時には、
たいてい最終に近い新幹線で帰る事にしています。

空いてて子供連れの家族がほとんど居ないって言うのが、
最大の理由なんだけれど、
夜の旅って言う独特の風情が好きなんです!
まさに、銀河鉄道の夜のジョバンニとカムパネルラ気分で、
ワクワクしながら乗ってます~。


ちびっ子3人組

大人の事情を全く理解しない、
空気の読めない3人のちびっ子達。

その有り余るエネルギーが、すごいぞー。
てか、うるさい~!!!!
だーかーら、子供は嫌いなのよー。
って近づかないでオーラをだしてたのに、
「なここお姉ちゃん大好き!」
って、べったりとまとわりつかれちゃった。

やっぱり、子供にはかなわない~、
すっかりメロメロだよお姉さんは!



虹の彼方へ

今日祖母が亡くなりました。

幼少時代を除いては、
折り合いが悪く、話すらしなかった私。。。。

もっと、たくさん色んな話を聞けばよかったな、
そして、少しでも優しくできたら、
祖母は残りの人生を、
どんなにか楽しく過ごせたかもしれないのに。
ただただ今は後悔ばかりです。

最後に心の中で、
天国では仲良くしようね!
と、手を合わせました。

知らせを聞いて、実家に戻るため外にでたら、
虹がでてました。

祖母からの天国からのプレゼントかな?
と、思うことにしています。


またまたレスポ

またレスポ?
って言われそうだけど、、、
またまた買っちゃいました!

だって、可愛いかったんだも~ん。
それに、やっぱりレスポのバックは軽くて、荷物もたくさん入るし
がしがし洗えちゃうし、超実用的なのです。

ちなみに、私の父親もレスポが好きで、
親子で持ち歩いてますよ~。(苦笑)



にんじんジュース大人買い

にんじんジュース60本を大人買い!
ラストミニット・ドット・コムで、送料込で2980円なり。
これで、内面からも美しさUPを狙いまっす。

ちなみに、全然回し物ではないけれど、
ラストミニットでは、毎回纏め買い価格が激安なので、
おすすめですよ!

今日は、久し振りにリフレクソロジーにも行ってきました!
かれこれ、去年の7月以来ご無沙汰してたんだけど、
神経が弱ってますよー。とのご指摘が・・・。

嗚呼、今晩もにんじんジュース飲んで、
月曜日からはりきってまいりましょう~☆



恋のAtoZ

今日は、こーじ君と加奈子と久し振りに会って、
新宿で飲みました~♪

金曜日の夜のせいか、お店に入るまで、
相当長い事待たされたので、こーじ君は怒りMAXで、
チョイワルから、全ワルに変身です。(苦笑)

R25にも、デートでの男性の見極め方として、
店員さんへの態度が良いとポイント高いと、
書いてあったので、お気をつけあそばせです~。

そうそう今日は、この三人にしては珍しく、
コイバナで盛り上がりました(てか、私だけだっけ・・?)
ということで、結論的には、、、、
黒木瞳を目指すことにしました!
でも、具体的にどう目指していいのかさっぱりわかりません。(涙)
そうそう、ゆうこりん風な今時なカチューシャもNGだそうです~。
でも、やっぱり買っちゃうかも~!

朝のミィーテイング

朝早くから、野良にゃんこ達が集合していて、
ミィーテイングです。

そうそう、私が小学校5年生だった時に、
放課後みんなで、教壇の下に集まって、
<ねこ裁判>ってヤツを行ってました。

誰々さんは誰々さんを好きらしい。
とかを報告して、みんなで判決を下すって言う、
かなり、どーでもいい内容だったんだけど(苦笑)
当時は、真剣に論議してました~。



牛に引かれて善光寺

今日は地元のお友達ユッコと、一緒にランチして、
ドライブして、善光寺周辺のカフェに行って、
しっかり長野観光して来ました!

善光寺周辺は、いつの間にやら、
すっかりオサレな城下町になっていて、びっくり~。
ちょっと前までは、漬物屋やお土産屋さんばかりだったのに。
なかなかやりますな~。

せっかくなので、善光寺にも寄ってお参りしてきました。
で、おみくじを引いたら、

残花実結
残り物のあなたも、今年はようやく恋愛が実るでしょう。

との事。
残り花って・・・・。
かなり厳しい言われようだけど、エエ、まーさーに、
私のことですわ~。もう十分、残されてますもん(涙)

ついに、今年ですか~!嬉しい~。でもホントに??
という事で、善光寺参りして、
より一層パワーアップしましたよん。



B型一家

今日は、家族と一緒に出かける予定だったので、
朝の9時30分に起きて、リビングルームに行ってみると、
真っ暗で、誰もいない・・・。

もしかして、私おいてけぼり?
と、朝から少々凹み気味に・・・。

のところへ、
「あれ~、もう起きたの~?」と母。

そう、父も母もまだ寝てただけなのでした・・・。
中高年は早起きなんて常識は、
どうやら我が両親には通用しないようです。



モチモチの桜の木

今年は、気づいたら桜のシーズンが終わっていた東京だったけれど、
ラッキーなコトに、長野では、まさに満開の桜でした!

山の中の、一本の大木はまさに圧巻です!
小学校の頃大好きだった、絵本「モチモチの木」みたいだったので、
モチモチの桜と木と、パクッてみました(苦笑)


何事も諦めない!

絶対に諦めないコト!
たとえ、みどりの窓口で新幹線のチケットを受け取ったのが、
出発時刻2分前でも!!!!

と言う訳で、またしても、、、
お見苦しいところを見せつけてしまいました、
駅構内の人々に(涙)

前回お正月に実家に帰った時には、
延々と並ぶ行列のなか、やっと自由席のチケットを買って、
のきなみ乗車率170%程の通常ラッシュのような、
新幹線で帰ったので、、
このGWは、前もって、えきねっとで指定席を予約しておいた、
はずなのに・・・・。

結局出発時刻ぎりぎりに、指定席チケットをとりに行くはめに。

もう、絶対にキャリーカートが浮くぐらいに、
猛烈ダッシュはやりたくな~い。

でも、なかば諦めたけど、
なんとか無事に飛び乗ったから、
結果オーライ~☆です!



信州はすっかり春模様~。

路地裏を抜けて

駅から会社までの道のりは、大通りからじゃなくて、
この狭~い路地を通って通ってます。

なんか、細い道ってすごくワクワクしちゃうんですよね~。
ガチャガチャと食器の音や、食事の匂いなんかが漂っていて、
生活感たっぷりで、面白いんです。
今日は、二匹の黒いヨークシャテリアが散歩中だったし、
野良猫ちゃんなんかとも遭遇したり!

朝からとっても良いお散歩です。



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


