東京のんびり日記

≫2006年04月



御殿場プレミアムアウトレット

今日は久し振りに、御殿山アウトレットへおっ買い物~♪
ここ、御殿山はアウトレットの中でも、広くて、
品揃えも良くって、一番のお気に入りでもあります~。

GW真っ只中だけあって、結構人は沢山いたけれど、
なにせ規模が大きいせいか、ゆっくりと見れました!

今日の戦利品は、アニエスbのバックと、
オールドネイビーのTシャツです!
もっと、洋服が欲しいところだったけど、
この微妙な季節を考慮して、ぐぐっと我慢~。
と言うより、試着した服が、想像以上に、
太って、
見えたからだったり・・・(涙)

お買い物後は、もう一つのお楽しみ、御胎内温泉に行ってきました!
なんかすごい名前の温泉だけど、、、、
混んでなくて、施設も綺麗で穴場ですよー!




沖縄タウン

二日前からまたまた、勤務地が変わったのですが・・・。
会社の最寄駅には、商店街があって、
なぜか~???「沖縄タウン」というテーマなのです。

一見、ふつ~の庶民的な商店街なのに、
よくよく見ると、ソーキそばの店とか、
沖縄名物ブルーシールアイスとか売ってるんです!

今日はさらりと見ただけなので、
来週にでも、行った気分で沖縄旅行する予定です~。

今日は、手作りお惣菜屋さんのタイ風チキンカレー弁当を、
夕飯にテイクアウト。
定員さんに、「辛いよー」って言われたとおり、
本当に辛くて美味しかった~。
これ、リピート決定です!



商店街の雰囲気も南国ムード(゚∇^*) テヘ♪

IVORY石鹸

石鹸
歯磨き粉
食器洗い洗剤
化粧水

が、同時に無くなる。
どうして、こうゆう消耗品って、
一気に無くなるのかしら~?

という事で、ドラックストアに買い物に行くと、
IVORY石鹸が、399円/4個で売られてる!
私この、IVORY石鹸のジンジャーの香りが大好きで、
海外に行くと、必ずまとめ買いしてたんだけど、、、

家の近くで、全然安く買えるじゃ~ん。
ハワイに行ったときも、腕がちぎれる思いで、
持ち帰えったのに・・・(涙)
軽くショックでした。

823001.jpg

布多天神社

今日は家の近くでの研修日。
バスで行ったら、出社時刻の40分程前に着いちゃったので、
せっかくだからと、最寄の布多天神社へぶらり散歩です。

当然ながら、こんな早朝に神社に行くのは初めてです。
神主さん達は、朝のお掃除タイムらしく、
きびきび働いてます。

新緑もとってもきれいで、
本当にすがすがしく、気持ちの良い朝のスタートでした!



DSC00829001.jpg

祝☆IKEA船橋オーブン!

カナダから日本に戻ってきて以来、
ず~っと待ち焦がれてた、、、
IKEAがとうとう船橋にオープンです~。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

IKEAとは、スウェーデン発大型家具店で、
そのデザイン、そして激安価格で、北米ではすでに人気店なのです。

バンクーバー在住の頃は、
月に1度程、IKEAに行って1日過ごすって言うのが、
定番の休日の過ごし方でした。
何も買わずとも、本当に楽しいお店なんです。

もちろん、バンクーバーでの我が家は家具からリネン類から、
何から何まで全てIKEAで揃えてました~。
だって、本当にかわいくって、安いんですもん!

日本でのオープンと言うことで、
価格が上がるんじゃない~?って懸念してたんだけど、
ホームページでチェックする限り、
カナダ以上に値段が安い~!(嬉)
レストランでの、ミートボール(おいしいよ!)も健在みたいだし。
もう、早く行きたいーーーー!

でも、平日にもかかわらず、
初日には3万人来店って、、、
私のように、待ち焦がれてたんでしょうね~。
皆さんも。
もうちょっと待って、落ち着いたら即行くつもりです!


明日からリスタート!

今日の夕方、上司からの電話で、
「明日からは現場に行ってね♪」
という、突然の指示が・・・・。

そんな訳で、本日で本社による研修は、急遽終了です。
本社には、同期友達もたくさんいるから、
寂しくなっちゃうな~。

でも、思えば3日間だけのつもりだった研修だけど、
こんなに長期間に渡って、研修うけられて、
同期の友達もたくさんできて、本当にラッキーでした!

さてさて、明日からは2日間は自宅近くの場所で、
その後、2週間は郊外某所で、
そして、その後3ヶ月間は新宿での研修が始まります。
今度はどんな人達とお知り合いになるのか、
楽しみでもあります~☆

とりあえず、明日からは朝早く起きなくていいのが、
一番嬉しかったり~。


益子焼きカップ&ソーサー

今日は花粉症の為か?風邪っぴきなのか?
イマイチの体調だったので、
家でのんびり~。

恥ずかしながら、ずっとだしっぱにしておいた、
オランダ旅行のスーツケースなどのお片づけ。
これで、ちょっぴりと我が家はすっきりです。

そして、この前買ってきた、益子焼きのお気に入りのカップで、
お家でカフェタイム~☆
このカップ、とってもラブリーでしょ?ルン♪

そろそろ、暖かくなってきたので、
来週には、ハーブ栽培でも始めようかな~。



春を追いかけて

一昨日くらいから、猛烈な花粉症になってます(涙)
今年は、2月終りくらいに軽い花粉症になって、
意外と早く終わったのに~、

オランダに旅行に行った時に、
向こうはちょうど春が始まるシーズンで、
またしても花粉症になり。

で、ここにきて、またしても再々花粉症ですorz

おまけに連休に実家に戻る頃も、
ちょうど春が始まる時期なので、
またしても再発しそうな予感が・・・(゚ρ゚*)

今年は各地、春の始まりを追いかけてる私!
お花は綺麗だけど、お鼻は・・・。
(おっと、ドン引きダジャレでした。ごめんちゃい)

ということで、花粉症にも良さそうな、
ハーブティ&はちみつを買ってきて、
飲んでます~。

そうそう、街で配っているティシュって、
欲しい時には、なかなかくれないもんですよね~。
今日もティシュ狙ってたのに、収穫0でした。トホホ


芋焼酎ひとり歩き

あ~、やっとこ金曜日♪
ということで、
またまた同期達と飲みに行ってきました~。

今日行ったお店は、芋焼酎のラインナップがたくさんあって、
味の違いがさっぱりわからなかったので、
ネーミングだけで、「ひとり歩き」「不二才」というのにしました(苦笑)
でも、とってもおしかったですよ~☆
やっぱ、芋は良い!

そして、今宵もあっという間に楽しい時間が過ぎて、
終電ぎりぎりで帰ってきました。
毎日が、金曜日の夜だったら、楽しいのにな~。



ぶらり散歩♪

今日の午後は、赴任先の顔合わせに外出。
こんな良いお天気なんで、

あ~ら、あ~ら、また寄り道ですかぁ~?

なんて、ぶらり旅気取りでお散歩がてら、向かってたら、
危うく遅刻しそうになっちゃった・・・テヘ

この辺は、商店街があって、
おいしい定食屋や、スーパー銭湯もみっけちゃったので、
アフター5が楽しみ~。

そうそう、肝心な赴任先の人達は、
とっても良い雰囲気で、こちらも楽しみ~。
ちゃっかりと企業のシールと、ミネラルウォーターと、
バームクーヘンのお土産まで頂いちゃいました!

あ、でも失敗が一つ。
外人さんへの挨拶を一通り英語でした後に、
なぜか、
コンニーーチワ!
って英語なまりで言っちゃった!(がーん)

一瞬外人含め、側に居た人達が、
(゚ー゚*?)ヘ?って空気になっちゃった。

なんで、そんな余計な一言を言ってしまったのか・・・?
自分でもワーカリマセーン。

そうそう研修期間がさらに増えて、
3ヶ月になりました!(苦笑)

DSC00795001.jpg

今日のお仕事

先週いっぱいで終了した研修、

のはずが・・・・。

まだまだ研修は続く予定で、
なんとこの先2ヶ月間は研修との事なのです。

という訳で、テキストを手渡されて、
昨日より受験生並みに勉強しています~。
なんでも、研修期間中に幅で言うと1メートル程のテキストを読んで、
資格試験も数々習得して欲しいんですって!w(*゚o゚*)wオホホ。

どうしましょ、そんなの無理ですわ~(涙)

そうそう、今日の午後は舟漕ぎながらテキスト読んでたら、
嬉しい事に、取引先への用事をお願いされました!
さらに嬉しい事に、取引先のあるビルは、
お友達Iちゃんのオフィスも入っているビルだったので、
早速連絡して、お茶してきました~!

なんか、仕事って楽しいな~!



同期会

当初、2日間の研修と言われてたのに、
結局2週間ずっと研修してました。

おかげで、ずっと一緒に研修を受けてた、
同期というお仲間13名ができました!
これは、研修以上に嬉しい財産です。

そんな、長かった研修も明日で一応終了なので、
今晩は同期会の打ち上げでした~。

仕事仲間だけど、気のおけない同期というせいか、
皆さんもう、無礼講!めちゃくちゃに壊れました(私含む・汗)
でも、そんな飲み会なんて、久しぶりだったから、
ホント楽しかった!
これからは、それぞれ配属先が違うけれど、
がっちりと横の繋がりがあるだけで、心強いです~。
これからも、本当に頼りできる同士です!

<おまけ>
なんと、終電なのに寝過ごして終着駅まで行ってしまいました!
友達を起して、車で送ってもらい、
家に着いたのはAM2時半でした・・テヘ

T.Y.ハーバーブルワリー

実は、新職場が始まる前日から風邪をひいてしまい、
さすがに初日から休めず、、、
先週一週間はものすごーく辛い日々を送っていたワタクシ。

やっとこ、体調も復活してきたので、
職場近くのオサレなお店、T.Y.ハーバーブルワリーに行って来ました!

前々から気になってたお店なんだけど、
この辺はなかなか交通不便なので、行く機会を狙ってたのです~。

運河沿いにある、一見倉庫みたいなお店は、
期待通りのオサレ!
お客さまも外人の方が多いせいなのか、
ここは本当にジャパンなの?って一瞬思ってしまうほどの、
異空間です。

地ビールを作っていると言うだけに、
ビールはとっても美味しかったし、
アメリカン的なお料理も、とってもGOOD!

ただし、、、
予想以上に、高くついてしまい、
所持金24円になってしまいました。(涙)
今度は、日中に行って見たいな~。


コメダ珈琲のアイスコーヒー

名古屋発祥の、コメダ珈琲
アイスコーヒーも、ご覧の通りのボリュームです。

カフェもいいけど、たまには王道の喫茶店もいいわよね~。
週刊誌もたくさん読んで、ここ最近逃してた情報もキャッチアップ!

でも、森昌子さんの近況とか、結構どうでも良い話題が、
相変わらず多かったけど・・・苦笑。

DSC00764001.jpg

学習できない私

今日の研修前に事前テストを行って、48点だった私。
終日にわたる講習のあと、再度朝と同じテストを受けてみたら、
なんと、、、

52点・・・orz

私って、バカなの???(涙)
おまけに、このテスト結果は逐一部長に報告されるとの事。

どうしよう~。

開き直って、「実践では上手くできるんですが・・・」って言おうかな~。
懇切丁寧に教えて頂いた、講師の方にも、
申し訳なさすぎ・・・。

ところで、研修メンバーとはすっかり仲良くなって、
ランチタイムは、とっても楽しみなのです~。
今日は、お弁当を買ってみんなで食べました!




ランチ、ディナーともお弁当たいっ!

ランチでデート!

友人こーじ君の会社が、私の職場のすぐ近くって事が、
今朝判別したので、
お昼休みに一緒にランチしました~♪

よくよく聞いてみると、
私のお隣のビルで働いているとの事!
コンビニも同じところ利用してるしーーー。
変なところ見られないように、
気をつけヨット。

こーじ君も4月から職場が変わったんだけど、
職場環境が良いらしく、表情も明るくなって、
まるで少年のようでした(と言っといてあげます・苦笑)

人って結構変わるもんなんですね~。

DSC00754001.jpg

会社のリフレッシュルームより。
飲み物が無料で飲めるので、リフレッシュルーム率高い私^^

早起きは三文の得なり!

通勤ラッシュを避ける為、
30分早く家を出るようにしたら、
なんと、最寄駅から座って来る事できちゃった。
ラッキー!

余った時間で、のんびりと英字新聞など読みながら、
ブレックファーストです。
(あ、英字新聞はお店で無料で置いてたから読んだだけですよ~)
明日は朝マックしちゃおうかな~。

DSC00748001.jpg

気分はフレッシュマン!

長かった春休みも終わり、
今日から新しい会社に出勤です~。

4月スタートの仕事って、実は初めてなんです。
気分は、すっかりフレッシュマ~ン!

なんて、事は無く、、、
久々の通勤ラッシュに疲れ果てましたわーーー。

あーーー、
やっぱり、遊んで暮らすのが一番楽しい!
なんて、ついつい思ってしまう、ダメダメの私です。

そうそう、配属先が決定するのが、
大分先になりそうなので、
当面、社内無職?(汗)
その間、研修でもやっててよって事なんですけど。

私の上司は、なにやら飲み会メーリングリストがあるらしく、
警戒しています(苦笑)

桜

旅の終わり

茨城→コペンハーゲン→フィンランド(間違えて行ってしまった・汗)
→アムステルダム→信州(実家)
と、長くとも楽しかった旅行を終えて、自宅に帰ってきました!

すっかりと旅心が芽生えた私は、
松尾芭蕉の「奥の細道」読んでます。

月日は百代の過客にてして、
行きかふ年も旅人なり。


高校の頃は苦しんだ古典だけど、
今は心に染み入る芭蕉さんです。

さてさて、明日からジャパンモード&現実社会へと、
切り替えなくっちゃ!

*旅日記は随時更新して行く予定です~。
コペンハーゲン

アムステルダム

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


