東京のんびり日記

≫2006年03月



茨城居候の旅二日目

今朝は、ホーホケキョとうぐいすの鳴き声での起床@茨城です。
今日は、ドライブして益子へお出かけしてきました。
益子と言えば、益子焼き!
そうです、昨年は陶芸体験して楽しんだ場所です。
(残念ながら、私の作品はとても使える代物にはならなかったのですが・・・涙)
今日は、一目惚れしてしまった、カップ&ソーサーをお買いあげです。
これで、お家でカフェタイム楽しめそう~。

他にもたくさん、欲しくなる食器がわんさかあったけれど、
それは、将来のソロじゃない暮らしになった時に、
新たに購入しようと強く(心の中で)誓いました!

その後は、デジャブ体験しながらやっとの思いで、
益子温泉にたどり着いて、またまたのんびり~。

でも、ちょっとのんびりしたおかげ、プラス、
春の嵐のダイヤの乱れの為に、最終電車に乗り遅れそうになったので、
またまたIちゃん家にお泊まりしています。
あっ、このブログもIちゃん実家にて、勝手にアップしています!(苦笑)

益子焼き

茨城居候の旅一日目

今日から3月末まで、私の放浪の旅が始まります。
まずは、お友達Iちゃんの実家茨城へプチ旅行です。

Iちゃんの妹りょうちゃんと、りょうちゃんのお友達まいちゃんも合流して、
会員制の城西総合健康センターフィットネスでリッラックス。
ここは、HPでは普通の感じだけど、実際はバリのエステを彷彿させるほどの、
高級感あふれる施設なのです。
館内全体も、アロマの香り漂ってとっても癒されました~。

その後は、Iちゃんおすすめのパスタ屋でお食事です。
私は、地元大洋村の魚介パスタを食べました!
Iちゃん曰く、田舎にしてはおいしいって事だったけど、
本当においしかったです~。

そして、本日のメインイベント!
Iちゃん家で、カラオケ大会です、
この時すでに12時回ってたような気も・・(汗)

久々のカラオケで熱唱して楽しみました。

>つづく

大洋村の魚介パスタ

にゃんこのお見送り

職場の正門にいる、野良猫の三毛猫親子にゃんこ。
毎朝にゃんこを見ながら職場に向かうのが、
私の習慣でした。

今日は帰る時に、足のびっこのほうのチビちゃんが、
正門の出口付近で待っててくれました。
そんな事初めてだったので、びっくり。

今日が私の最終日って事が、わかってくれたのかな?
かわいいにゃんこに、最後に見送られて、
とっても嬉しかったな~。

そして、この職場の皆様とは、
本当に楽しく一緒にお仕事させてもらって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

4月からは新境地でがんばりますので、
今後ともよろしくお願いしますね!
そして、またお会いできる事、楽しみにしてます。

ミケ

空中庭園の春の訪れ

週に一度通っている職場には、空中庭園があって、
私の一番大好きな場所でもありました。

今日は最後の日となるので、
暗くなる前にひとっ走り上って、最後のお別れです。
前回上った時は、ちょうど紅葉ざかりの時だったのに、
今日は、めっきり春の訪れを感じました。
あっ、冬が抜けてます。
日本は、春夏秋冬とちゃんと四季があるのに、
もうちょっと季節を楽しまなくちゃ、損ですね。

今度の職場にも、こんな素敵なお庭があったら、
いいのにな~。

空中庭園

レオニダスとダロワイヨ

職場で、レオニダスのチョコレート、3個も貰っちゃいました 
O(≧▽≦)O ワーイ♪

何の因果か、私のかかり付けの歯医者の直ぐ側にある、
レオニダスのお店。。。
いつも麻酔が残っている顔面麻痺状態で、
ショウウィンドウを覗き込んでおりました(涙)

念願叶って今日初めて食べたけど、
おいしかった~。
特に写真真ん中の、マノンカフェは、
一粒でケーキ1個分相当の満足感がありますよ!
今も書きながら、味の反芻しています。

そして、家に帰ってくると、
宅配ボックスにダロワイヨのマカロンのお届けものが!
こんな良い日ってあるのかな?
嬉しいな~。

レオニダス

ヨーロッパぶらり旅

有給が結構余ってたので、旅行に行く事にしました!
21日出発だけど、やっと格安航空券確保したばかりで、
宿はまだ未定なんですけど・・・(汗)

残念ながら、ご同伴してくれる旅メイト(家族含む)が、
いなかったので、一人ぶらり旅です。
お一人なので、あまりポピュラーじゃない国をチョイスしました。

ざっくりとした計画では、

▲コペンハーゲンで北欧家具を見る
▲アムステルダムでチューリップのつぼみを見る
▲エダムでファームスティ(チーズ料理を習得する!)
▲ユトレヒトでミッフィー博物館へ行く
▲ブリュッセルでチョコを食べる

って感じです。
チーズにチョコ・・・。
確実に2キロは太りそう~。

そうそう、コペンハーゲンには性博物館というのがあるらしい・・・。
どうしよう、興味しんしんになってきました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

旅行計画

皇居の夕日

先日の土曜日に、みんなと別れた後、
丸ビルから皇居に向けてお散歩してみました。
この辺は休日だと、人も車も居なくてのんびりできますね。

昔、急に皇居を一周してみたくなって、
走った事があります。
でもなぜか、、、、
九段下付近で警察官に迷子と勘違いされてしまい、

「お嬢さん、どちらに行きたいの?」
などと、聞かれちゃったので、
ついつい、「靖国神社に行きたいんですが、、、」

と、適当に言ってしまったばっかりに、
靖国神社まで案内してもらいました。(*'へ'*)

おかげで、大幅なロスタイムで、
一周は2時間ちょいかかったような・・。
また、春になったら皇居一周マラソン挑戦してみたいな~。

二重橋前

キハチのランチ

昨日に引き続き、、、
今日のランチもプチ豪華です~。

今日はキハチでランチコースを頂きました!
ボリュームいっぱいで、今(23:40分)でもお腹いっぱい。

明日は質素な食事をして、
カロリー調整しなくてわ!!!

キハチ

お祝いパーティ

今日は、カズちゃんのお誕生日&出産前の激励会(?)
そして、こーじ君と私の転職祝いという事で、
天厨菜館@銀座でささやかながらのお祝いをしました!

このメンバーだと、なぜか中華料理がしっくりとくるんですよね~。
というのも、カナダ時代は週末の飲茶の会、
そして、常に深夜の中華料理を食べまくってたからかしら?(懐)
もう、相当昔の話ですが・・・。

今日のお料理はランチコースで、
フカヒレ、北京ダック、伊勢海老、三陸産アワビ、
の豪華な食材をふんだんに使ったコースでした。

お上品な盛だったのが、ちょっと残念でしたが、、、
(特に北京ダックはあと5個は欲しいところでした・・・)
美味しかったです~。

来月からはそれぞれ新しい職場、
そして、カズちゃんは人生最大の大仕事の出産が控えてるけど、
また、落ち着いたら美味しいもの食べましょうね~。

天厨菜館

パティスリー・ ニコラス

今日のおやつは、パティスリー・ ニコラスのケーキを頂きました!
上のミニマカロンまでも、ちゃんとマカロンしていて、
美味しかった~。
昨日も今日も、おいしい物ご馳走してもらって、嬉しいな~。

チョコレートケーキ

パティスリー・ ニコラス

お店での接客態度

今日のランチは職場の方にご馳走になりました!ラッキー。
プチ豪華ランチで、松花弁当1500円也!

でも、、、すごく美味しかったんだけど、、、、
残念な事に、お店の接客態度がイマイチなんです、
ここのお店。

まだ料理も残っているうちから、下げられたり。
挙句の果てには、食べ終わってお茶飲んでいる時に、
「他のお客様が並んでいるので、お下げしてよろしいですか?」
と追い出されてしまいました・・・(`Д´) ムキー!

ちょいと、それはないんじゃないすっかね~?

まぁ、ワンコインランチで行列してるのに、
悠々とお茶してたら、催促されてもムカッと来ませんが・・。

出て行く際に店内見回してみると、
6席あるテーブルにお一人様とかの姿もちらほら。

そんなら、そこ詰めてもらって入れればいいじゃん、
とサラにムカッと。
他のお客様も2組程度しか待ってなかったしー。

いくら美味しくても、接客態度が悪いと、
もう来なくなっちゃうのにな~。

松花弁当

エッセンシャル アロマミスト III

前々から欲しいと思っていた、
アロマミストをポチッと、ネットでお買い上げ~。

アロマの効果以外にも、
酸素浴・加湿・空気清浄もOKの1台4役の優れものです。

水とアロマオイルを2~3滴入れてスイッチを入れると、
霧とともに香りが広がります。
ブルーのライトもとっても良い感じ!

この季節、花粉症対策として、
ティーツリーオイルかユーカリオイルを使用してるんだけど、
鼻がむずむずしてても、すっきりとします。

気のせいか寝つきも良くなったような・・・?
いつも良い香りのある空間にしたいので、
なかなか良いお買い物したな~と、
かーなーり、ご満悦です☆

アロマ

隣人のうるさい度チェック

今日は直帰して、隣人調査です!
そうです、お隣に引っ越してきた人が本当に迷惑な人だったら、
引越しをするつもりなので、
ここは、慎重な見極めが必要なのです!!!

エレベータを登って、私のフロアーに着くと、
くんくん、
香水の匂いが充満中~。
どうやら、夜のご出勤したばかりのよう。

っていう事で、私の寝る時間まで帰宅した形跡が無く、
静かなんですが・・・・(゚ー゚*?)オヨ?

やはり、お隣さんは夜のお勤めのようで、
私とは生活時間帯が違うみたい、、、なのか?本当に???

本性出すなら今のうちに暴れて欲しい~。

ところで、多分、、、
隣人チェックしている私が、
最も怪しい人物なような気がしてきました。テヘ

マイルーム

★どうかこの静かな空間を保てますように~。

それぞれの春

今の職場は、新年度から組織が変わってしまい、
この4月から、仕事内容も、勤務地も変わってしまう事になってました。
私は今の職場が大好きなので、
勤務地が変わらなければ、
もうちょっと頑張ろうって気がしたんですが、、、
仕事内容も私の方向性とはちょっと逸れちゃうので、
ここは思い切って、転職する事に決めました。

そして、先週面談を受けた結果が今日でまして、
晴れて4月からの新職場が決定しました!

今の職場の人達と別れてしまうのが、
とっても寂しい気持ちと、
新しい職場への楽しみな気持ちと、
そして、自分の決断した事が正しかったと思えるように、
頑張って行こうという気持ちが回ってます。

気づけば、梅も満開で春が近づいてきたようです。

梅

胸騒ぎな隣人

この土日、全ての予定をキャンセルして、
不動産巡りしてました・・・(涙)

実はお隣に引っ越してきた人が、
ちょいとデンジャラスな予感がするんです。

玄関外から騒ぎ声がしたので、
魚眼レンズから覗き込むと、、、
ジャージ姿のヤンキー風女二人男一人が。
どうやら、引っ越してきたお隣と、そのまたお隣は友達同士みたい。
それで共有廊下でキャーキャー話している模様。

もしかして、私の静寂な暮らしが侵害されてしまうの?
と、妙な胸騒ぎがしたので、
土日を利用して物件を見て回ってたのです。
おかげさまで、もうこの一体の領域の物件は、
全て頭にインプットしました!
って何の意味もないんだけど・・・・。

でも、やっぱり今のマンション以上の物件が無かったので、
もう少しお隣の様子を見つつ、
さらなる家探しも継続していきまっす!

*物件探し中に、ネギ畑での一枚。
ねぎ畑

黒毛和牛雛祭りバージョン

一人でひっそりの雛祭り予定が、、、
かっつり肉祭りになりました!!!

黒毛和牛おいしいっス。
塩コショウと、バルサミコでさっぱりと食べました。

おいしさのあまりちょっぴり寂しくて、
感激の涙がでてきましたヽ(=´▽`=)ノ

黒毛和牛

雛祭り

今日は女の子の日、雛祭り~。
お家に帰って、一人ひっそりとお祝いしようと思ってたら、、、、
職場でこんなにたくさん、おやつ頂きましたーーー!
感謝感謝です('-'*)アリガト♪

桜餅は職場で大好きな男性(おっちゃん)に、
頂いたのですが、
雛祭りに桜餅って、粋な計らいですよね~。
誕生日やクリスマスとかだったら、
なんだか、嫌らしい感じがするけれど、
女の子の日だと、さり気無くってとっても素敵!

こんな素敵なおじ様が沢山いれば、
日本の社会も変わるんだろうけどな~、きっと。

ひな祭り

テクマクマヤコン

いくつになっても、可愛いものが大好き!
これは去年ディズニーストアで買った、
マリーちゃんの手鏡です~。

テクマクマヤコン
 テクマクマヤコン
  綺麗になあれ☆

って、願いもむなしく、、、。
最近肌荒れ気味なワタクシ。
加齢じゃなくって、季節の変わり目だからーーー
と、自分を慰めています。

鏡

将八うどん

今日は四国の将八うどんを食べました!
ハイ、またまた小田急デパートで開催されていた、
四国物産展です!
ついぶらりと徘徊してしまいました。

このボリューム満点セットで750円也。
大きいえびが2本も入っているんですよ!
価格も本場並みで嬉しいわ~。
もちもちしたうどんも、美味しかった!

ぶらり旅気分を味わえる、
デパート物産展ってホント大好き♪
次はどこかに行こうかな~???

讃岐うどん

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


