東京のんびり日記

≫2006年02月



デトックスセミナー

今日は、キアラ東京で開催された、
デトックスセミナーに参加してきました。

講師は、アンチエイジングクリニックの青木先生と、
栄養カウンセリングでお世話になっている伊達先生です。

最近巷でも話題になっているデトックス。
デトックスとは、体の中の毒素を出す事を言います。

セミナーを聞いて、
もちろん解毒も大切だけど、
まず第一には毒を取らない事も大切だなと思いました。
加工品などに含まれる添加物は当然の事ながら、
体に良くない毒です。

一番びっくりしたのは、
ペットボトルのお茶にも添加物が入っているとの事!
やはり、お茶などは有機栽培されている国内産が良いみたいです。
それと、1日1回は汗をかくことを心がけるようにと言われました。

毎日の小さな心がけから、
デトックスしたいと思います!

#と思った舌の根が乾かないうちに、
軽く飲みにいっちゃいました。。。(*'へ'*) ンー

セミナー講師やりました!

今日は仕事で、セミナーの講師をする事に。
って、私ホント苦手なんです人前で話すの・・・。

1対1やみんなで議論するってのは全然OKなんだけど、
不特定多数の人に一方的に話す、いわゆるスピーチって、
からっきしダメなんです。
何と言うか、人を惹きつけるトークが全くできないんです。
なので、小さい頃から自己紹介なんてなると、
ああーどうしよう・・・
って自分の番がくるまで、憂鬱モード。
当然の事ながら、感情一切無しの棒読みのような、
しゃべりになっちゃってました。

本日のセミナーも、冴えない結果に(涙)
アドリブも全く効かないので、最後の方はもう、
「どなたかご質問はありませんか?」
と、投げかけ作戦・・・。

スピーチテクニックのお勉強もしよっ、
と、心に誓ったのでした。

昼休み中

電力館でリラックスタイム

電力館がリニュアールオープンして、
リラクゼーション空間ができたらしいので、
早速お友達と一緒に偵察に行ってきました。

まずは予約していた、ハーブティーセミナーへ。
ハーブティの効能や入れ方を教わります。
正直、ハーブティってイマイチ好きじゃないんだけど、
蜂蜜とか入れて飲むと美味しかった~☆
効能も直ぐに現れて、非常にトイレが近くなりましたーー。
タカギのケーキも頂いて(ラッキー)
楽しいひと時です。

ゆっくりと一息ついた後はゲルマニウム温浴へ。
なんと、驚きの1000円で利用できます♪
設備も素晴らしく豪華で、ゲルマ通の私もびっくり。
他に、1000円でセルフエステコーナーもあったりして、
絶対に通い詰めたい~。

低価格だし、穴場らしくお客さんも少ないし、
電力館は本当にお勧めスポットです!

タカギ

スーパーサイズミー

DVDで、スーパーサイズミーを見てたら、無性にマックが食べたくなって、
マクドナルドへ。

これって、私もすっかりとマック中毒性に犯されていると思われ・・・。

ちなみに、スーパーサイズミーとは、
1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂ってたら、
体はどうなるのか? という事を監督自ら実験した記録映画です。
で、1ヶ月で10キロ程太ってしまったわけですが、
体重を戻すのに、約2年ほどかかってしまった監督。。。
笑い事じゃないな~。私。

マック

やったね!荒川静香

荒川静香!金メダル!!!本当にすごい~。
もちろん朝5時に起きてライブ放送見てました!

荒川静香ファンになったのは、
2003年、ソルトレイクオリンピックの翌年から。
荒川って、オリンピックも出れなかったのに、
まだ引退しないでやってたんだー。
なんて、冷たい事を思って見てたら、
あれよあれよと勝ち進んで、
ついに2004年には世界選手権優勝へ。
このまま、オリンピックまで荒川静香の時代が続くと思ってたら、
翌年の世界選手権では、9位と転落へ。

でも、荒川静香なら絶対にやってくれると、
信じてました!!!

そして今日、今までの不調を跳ね返すような、
女王にふさわしい、強く美しく優雅な完璧な演技をして、
世界頂点にたちました!
本当に感無量です。
(俺は今モーレツに感動しているby星飛馬状態です!)

すぐに諦めては挫折続きの私にも、
夢と勇気を与えてもらいました。
心よりおめでとうとう言いたいです。

荒川静香

一蘭 渋谷神南1丁目店

うん、知ってる。
ラーメンってダイエットには大敵な事は・・・。
でも、なぜか無性に食べたくなっちゃて、
友達から美味しいよと教えてもらった、一蘭へ。

ここは、食べる事に集中するように、
カウンター席が全てパーテンションで区切られてます。
前は簾がかかっているので、お店の人の顔すら見えません。

一蘭は九州とんこつ味で、スープの濃さ、麺の固さなどを、
紙に記入してオーダーします。
私は初めてだったので、全部基本にしてみました。
お味は、とんこつラーメンにしてはあっさり目です。
秘伝のたれの辛さと、スープの甘さがマッチしてないようにも、
感じました。カスタマイズの仕方が悪かったのかな?
可も無く不可も無くでした。

一蘭

夕焼けニャンニャン

今日は2月22日、ニャンニャンの日らしい・・・。
これって公式なのかな?

ニャンニャンと言えば・・・・
夕焼けニャンニャン!

そして、水曜日とくれば・・・
真ん中もっこり水曜日!

古くて尚且つ下ネタで、 ごめんちゃい(≧≦)!

ところで日が長くなってきましたね~。
夕焼け雲

自家製牛丼

かっつり肉気分になったので、
自分で牛丼作成してみました!

マイこだわり牛丼としては、
卵と紅ショウガと七味唐辛子。
ってただ単に吉野屋スタイルなんだけど・・・。

ところで、紅ショウガって結構お高いんですね?
一袋200円程しました。
お店だと(吉野屋)紅ショウガは無料だから、
ちょっと買うのを躊躇しちゃったわ。

そして、トマトとモッツァレラチーズと、中華玉子スープと、
和洋中なインターナショナルな夕食になりました。

牛丼

沖縄の味

行ってきましたー、沖縄!
と言っても、新宿伊勢丹沖縄物産展ですが(涙)
いちいち、この手のデパ地下の催し物に惹かれてしまう私です。。。

でもこの前沖縄行った時に、
(かなり前になるな~~遠い目)、
ポルシェの紅芋タルトを食べそびれてたので、
今回買えて良かった~♪
やっと無念はらしました!

カレーは、カヌチャベイのホテルのカレーみたい。
リゾートホテルって書いてあるけど・・・。

ああー、沖縄行きたいな~。

沖縄

北谷稲荷神社

ジムが終わって、夕飯の約束まで時間があったので、
お茶でもしようと思ってぶらぶらしてたら、
ひょっこりと、北谷稲荷神社を発見しました。

ちょっと好奇心に駆られて階段を登ってみると、
本当に神社がありました。
しかも、かなり今風な作りで、
回りはビルになってます。
一本通りをでると、そこは若者の街渋谷なのに、
こんなに静かで眺めの良いところがあるなんて!
嬉しい発見です。

考えてみると、
今年はまだ初詣にも行ってなかったので、
参拝が遅れたコトをお詫びしつつ、
ちゃんとお参りしてきました。

北谷稲荷神社

夏野のお箸

気付いてみると、、、
その場しのぎで買ったはずのお箸を長年に渡って使い続けてたので、
夏野@青山にてお箸を新調しました!

夏野では、色んな種類のお箸が沢山あるので、
その中から自分の好きな物を探すのは、
なかなか楽しい作業です。

ところで、恥ずかしながらワタクシ、、、
お箸の使い方が間違ってます・・・。
ホームスティ先のカナダ人からも、
「あれ、ちょっと使い方おかしいよね?」と指摘されたほど(恥)

せっかくのおニューお箸と共に、
正しいお箸の使い方に治すコトが、
日本人としての私の課題です!

お箸

表参道ヒルズ

今日はお友達との約束まで、ちょっと時間があったので、
表参道ヒルズを偵察に行ってきました!

オープン当初は入場制限だったみたいだけど、
今日はちょっと人が多いかも?って程度です。
早速入ってみると、、、

結構狭い・・・。

構造はオサレで近未来的なんだけど、
螺旋になっているので、一番最上階の3Fに上がってから、
歩いて降りてくる構造になってます。
ちょっと面倒くさいです。

店舗は見るからに高そうなお店ばかり。
どうやら、ファミリーや竹下通りに遊びに来るような若者は、
対象外のようです。
私も、当然ウィンドウショッピングオンリーになりそう。(汗)

でも、デルレイカフェ&ショコラティエは一度は行って見たいな!
話のネタにチョコレートでも買おうと思ったら、
一粒450円程だったので、今回は諦めましたけど・・・。トホホ

表参道ヒルズ2

気分はアスリート♪

今日は仕事帰りにジムへ。
いつも8名でやるトレーニングだけど、
今日は人数少なくて4名でやりました。

なので、、、

岡崎朋ちゃんがオリンピックに向けて、
体を苛め抜いたトレーニングってこうゆうコトなの???
と、一瞬脳裏をかすめるほどハードトレーニングでした!

あっ、それは言い過ぎでした。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

そばランチ

今日のランチはやや豪華なり~♪

風邪にはやっぱりビタミンC

今日はまるで春がきちゃったかのような暖かい日だったけど、
なにやら私の回りでは、風邪をひいている人が多いみたい。

私は、ちょっと風邪っぽいかな~?と思ったら、
すぐにパブロン飲んで寝ちゃいます。
おかげで、高熱を出すことなく一晩経つと、
ケロッと復活です!

ちょっと前までは、サプリメントで栄養を補ってたけれど、
やっぱり本物の食品で栄養はとりたいもの!
という事で、ポンカン食べて風邪予防に励んでいます~。

ポンカン

バレンタイン・キッス

♪シャラララ~♪
素敵にキッス~♪♪

って、今年もまた口ずさんじゃました (。..。)ポッ

そうです、今日はバレンタインディです~。
世間では・・・。

私も、今年は気合を入れて、ドゥバイヨルのチョコを用意したのです!
あ、職場の人への義理チョコっす。

なのに、、、、
なんと今日明日はお休みとのコト!

あぁ、、、
私ってば、義理チョコすらも玉砕ですから・・・。
せっかくなので、自分で食べちゃおっと~!ルン

★こっそりお知らせ
新ブログ立ち上げました。
Let's Talk in English!

冬の景色

今朝は電車の中から、富士山がくっきり見えて、
ちょっとラッキー気分♪
雪の富士山ってホント綺麗ですよね。

こちらの写真は、職場の会議室より。

世界の中心で、愛をさけぶ

て、イメージです。なぜか。

冬景色

FLOのケーキディナー

今日はちゃんとジムに行って、
パワーヨガして、トレーニングして、
超頑張りました!

という事で、、、、
今日の私のディナーは、
どどーんと、FLOのケーキにしてみました。ヾ(・ω・o) ォィォィ
だって、美味しそうだったんだもーん。

エエ、時々こんな自分に甘~い私が嫌にもなります 涙

FLO

週末のお楽しみ!

ウィークディの朝食は、ダイエット中につきバナナのみだけど、
週末だけは、ミスドのドーナツ食べてます( ^∇^)

なぜミスド?かと言うと、
福袋に入ってたドーナツ券があるからと、
ミスドのドーナツが大好きだからです!

いつもチョコファッションばかりなので、
ドーナツ券を使って、全種類制覇を企んでます。

という事で、今日の朝ごはんは、

ポン・デ・あずきホイップ

朝からご機嫌になる美味しさでした。まる。

ポンテ

トリノに向けて

いよいよ明日から始まるトリノオリンピック!
マイ注目は、何と言ってもフィギアスケート。
特に荒川静香選手の大ファンです。

あ~、応援する私も、今からドキドキもの~。
私なら名前呼ばれてリンクに降りた瞬間、腰抜けます。
ハイ、それくらい精神力弱いです。
(その前にスケートも滑れません)

そんな訳で、、、、

私もレベル4のスピンに挑戦してみました。
でも、どうやってもドーナツスピンの仕組みがわかりませ~ん。
てか、体が曲がりませ~ん。

ドーナツスピンビールマンスピン

花粉の予感

通勤途中にある杉林を見上げたら、
花粉がたっぷりと付着しているのを発見!
ああ~、ついに・・・。

思えばまだ花粉症が世の中に認知されて無い頃から、
花粉症になっていたワタクシ。

卒業式などで、涙が止まらないワタクシを、
「なんて、泣き虫な人なんだ!」
と、100%勘違いされてました。
ただ花粉症で涙が止まらなかっただけなんだけどさ~。

寒い冬、春の花粉症、そして過酷な夏。

人生って、厳しいのね~(ノд・。) グスン

杉花粉

カンガルー親子とコアラくん

今日いつもの食料品スーパーで買い物してたら、
なぜかデザートコーナーに、
カンガルー親子とコアラくんのぬいぐるみが!

多分先週まで行われてた、
オーストラリアフェアーの使いまわしと思われ・・・。

なんか最近イライラモードだったけど、
一気に和んだよー。

キャワイイ~♪

カンガルーとコアラ

Picassol(ピカソル)の小豆ピュールマン

プランタン銀座で買ってきた、ピカソルの小豆ピュールマン。
お母さんが甘さ控えめに作ったような、
素朴でほっこりするお味です。

私はも少し甘さが欲しいところなので、
メープルシロップとかかけて食べたら、
さらに美味しくなりそうだったな~。
(食べた後に思いつきました・・・)

ピカソル

椿

寒い中、真っ赤な花を咲かせる椿。
なんて、たくましくて美しいんでしょ。
そして寒々とした冬に彩を与えてくれる花。

はかなげな桜ももちろん好きだけど、
元気いっぱいの向日葵もいいけど、
今は強さを感じる椿が好きな私です。

椿

銀座を徘徊

今日は妊婦カズちゃんと銀座へお買い物~。
先ずは、カズちゃんリクエストの、京橋にあるお菓子屋さんイデミ スギノへ。
結構わかりづらい場所にあったから、
住所を頼りに探して、やっと辿り着きました!

が、しかし、、、、
もうすでに本日分は完売の張り紙が・・・

Σ(゚口゚; ガーン

諦めきれずに店内に入って聞いてみたところ、
最近テレビで紹介されたので、
12時30分には売り切れてしまうとの事でした。

次は気分を持ち直して、目指すはお粥を食べに屏南へ。
やっとたどり着いたところへ、
またもや張り紙が・・・・

Σ(゚口゚; ガーン

なんと、オアゾ店へ移転したとの事。

こんなWの悲劇がふりかかるとは・・・。
誰が予想したでしょうか。
おかげで、身重のカズちゃんとしばし銀座を徘徊するはめに。
嗚呼~。
このリベンジはまた近々したいわ!銀座よ!

その後、プランタン銀座のバレンタイン特設会場へお供。
試食品のチョコレート、バイキング並みに食べました。


下北沢で新年会

今日はカズちゃん、まうりん、コージ君と下北沢で新年会です。
今回は妊婦カズちゃんのラザニア食べたい!
というリクエストで、ラザニアが食べられるお店をチョイス。
でも、なかなかラザニア専門店って東京には無いのよね~。

個人的にはべジラザニアが好き~!
実はラザニアは私のお得意料理でもあります。
でも、ラザニアこそ一人分が作れない料理なのよね~。
なので、只今封印中って事で・・・(哀)

下記写真は一部抜粋!その他にも色々と。。。
今日は良く食べたわ~。


福よ来い!

今年はいつも以上に気合を入れての節分!
福豆
恵方巻き
いわし(明太子入り)ウマー

これだけの最強ラインナップを揃えたんですもの~。
絶対に今年は福が来るに違いないわ!

と、確信したところで、
大きな間違いを犯した事に気づいちゃいました。
今年の恵方は、南南東だったのに南南西を向いて、
恵方巻き無言一気食いしてました・・・。
あぁ、ココが大切なポイントなのに~!
今年も、もしかしてダメだったりなの?(≧д≦)
福よ来てーーー!

他にも開運を招く方法いくつかあるので、
そちらも早速実践しなくてわ!!!

・ 節分にはゆっくりとお風呂に入ってしっかりと身を清めること
・ 節分の夜に見た夢に注意。大切なアドバイスが隠されているかも
・ 自宅から恵方の方位に位置する神社でもう一度初詣を行いましょう
・ 家の中心からみて東と西北に金色の丸い置物を飾ってみましょう
・ お正月にたてた計画を再度じっくり見直して調整してみましょう

節分

いちごの苦い思い出

私の祖母はいちごが好きで、
春になると練乳をたっぷりかけて食べていたのを、
未だに覚えている。

私の両親はとっても甘~い親で(未だになんだけど・・・)
その反面、祖母はとっても頑固で厳しい人でした。
そんなおばあちゃんに、小さい頃の私は反発ばかりで、
全く懐かない、全然可愛くない孫だったのです。

だから、本当はおばあちゃんと同じように、
いちごにたっぷりと練乳をかけて食べたかったけれど、
おばあちゃんと同じじゃ嫌で、
すっぱい生のまま、いちごは食べる事にしてました。

今では、すっかり痴呆が進んでしまって老人ホームにいるおばあちゃん。
大人になった今ならもっと優しく可愛い孫でいられたのに。
それに戦争時代の話や恋愛話なんかも色々と聞いてみたかったのに。
苦い思いを、ちょっぴり思い出してしまういちごです。

いちご

シーズンにゃんこ

久々にご登場の職場の野良にゃんこ!
ネコ担当者の方に、新居も用意してもらった上、
ホカロンまで用意してもらって、至れりつくせりのにゃんこ。

最近、なんだか泥んこになったり、
毛がごそっと抜け落ちたりしてたから、
だいじょうぶかな~とネコ担当者の方に聞いてみたら、

「シーズンですからね~」と。。。

シーズンって?この寒い季節のこと???
と一瞬思ってたら、、、、
盛りのシーズーンと教えて貰いました。

(*゚ー゚*)ポッ

もしかして、春には野良赤ネコにゃんこが誕生かしら~。

にゃんこ

猫好きな方必見!「きょうの猫村さん」

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


