東京のんびり日記

≫2006年01月



自己流デトックス

今日はモニター会員のサウナ@歌舞伎町に行ってきました。
(月一度ノルマなので、今月も月末ぎりぎり滑り込み~)

せっかくだから夕飯もヘルシーなものにしようと、
新宿三越アプリコットにある粥麺茶房へ。
本当は麻婆担々麺が良かったんだけど、カロリーが低い蛤粥をチョイス。
でもやっぱり、麻婆担々麺にすれば良かったなと少々後悔。
ここのお粥はさっぱりとしすぎていて、ちょっと物足りなかったのです。
セットにしたので、他に肉饅頭とマンゴープリンと中国茶がついてきて、
こちらは大・大満足。特にマンゴープリンは絶品です!

お腹一杯になったところへサウナへ。
気泡風呂→高温サウナ→低温サウナ→露天風呂→高温サウナ
そして休憩(30分のお昼寝)
気泡風呂→ミストサウナx3

と、若干ハードスケージュールなメニューで。
水を1リットル飲んで、汗と共に毒素も解毒しました。
これぞ、自己流デトックス!
気分爽快な上、肌ももちもちです。
おまけに、1キロも体重が減っていて嬉しすぎ~!
今後は週一度ベースでデトックスやりたいな。

中華粥

THE BODY SHOPの福袋☆2006

日比谷シャンテのボディショップで、売れ残り風情の福袋を発見。
ラッキ~♪とばかりについつい買っちゃった。

本当はボディシャンプー&ローションはオシアヌスだったんだけど、
親切な店員さんが好きなのに変えて良いですよー!
って言ってくれたので、すかさずマンゴーをチョイス。
最近南国逃避行気分におちいってたから、
香りだけでも常夏気分~。

これで、当面お風呂タイム楽しめそう!

ボディショップの福袋

■ボディショップ 3000円

スプラウト栽培 収穫の巻

先日種まきした、ブロッコリーの芽が食べ頃になりました!
説明書きには、種まきから一週間後で収穫って書いてあったのに、
寒さのせいなのか?
あるいは賞味期限が切れていた種だったからなのか???
およそ10日間程かかっての収穫です。
今日はコーンクリームスープの上にトッピングして頂きました~。

心の癒しにも良し、
観葉植物にも良し、
食べても良し、

な、スプラウトです。

スプラウト

IC3セミナー

今日は朝から、渋谷でIC3の無料セミナーに参加してきました。
IC3とは?

-------------------------------------------------------
IC3(アイシースリー:INTERNET AND COMPUTING CORE CERTIFICATION)は、今まで漠然と判断されてきたコンピュータやインターネットに関する基礎知識とスキルを総合的に証明できる世界共通の資格試験です。
-------------------------------------------------------

前々から注目されていた資格だけど、
これからパソコンをやりたいって思ってる人が、
「私パソコン一応できるんです」
という目標になるには丁度良いです。
私には必要ないかな・・・。

でも参考書はなかなか実務的な内容だったから、
サクッと読んでみるつもりです!

それにしても、朝10時にセミナー会場に行ったら、
学校の社会人学生さん達で一杯!
みんな頑張ってるんだな~って、びっくり。
やっぱりできる人って勉強してるんだねー。

ランチ2

その後ジム近くでランチしてたら、
久しぶりにさんにYokoさんに会っちゃった!
思いがけず一緒にお話できて楽しかった~。

気分の良い金曜日

今朝は目覚ましセットし忘れたのに、
奇跡的にぱっちりと、いつもの時間に目覚める。

そして職場に着くと、
他の課の青年が駆け込んできて、
「なここさんて、英語しゃべれるんですね~!すごいですね~!」
と、大絶賛される!わーい。
私も調子こいて、「まぁね~」なんて言っちゃった。
(*実際は最近では英語なんてろくに使ってないのですが・・・汗)

そしてそして、新しく来ている派遣さんにも、
「なここさんて、肌がつるっつる~!」
なーんて言われてしまった。
(*実際はナッツの食べすぎで吹き出物の嵐なんですが・・・汗)

それにしても、
なんて気持ちの良い朝だったんだろう~。しみじみ

今日のアフターは、Iちゃんと、I島ちゃん
(私も何気にイニシャルIだったりするのでトリプルIだー!)
とで銀座で新年会!
今宵もガールズトーク満開で楽しかったわ!
去年は3人で旅行に行けなかったら、
今年は一緒に行きたいな~と考えたものの、
なかなか決まらず。
でも、春休みはどこか近場でも行きたいな~。

銀座

最後の最後に・・・

重~い腰を上げて、今日は頑張ってジムに行ってきました。
ヨガは週一ベースで続けてたけれど、
トレーニングは実に1ヶ月ぶりくらい・・・。
先生からも「あれ~!!!」なんて言われちゃった。トホホ。

ジム帰りに東急フードショウで、
アイスクリームを食べたい誘惑に駆られたけれど、
あんだけ今日は頑張ったんだからと、
自分で自分を言い聞かせてがまんして帰宅。

「案外私もえらいじゃーん!」

なんて思ったのは束の間で、、、

結局最後に、家の近くの31でアイスクリーム食べちった!
あ~。

31
ウインターホワイトチョコレートだよー!うまー。

アフタヌーンティールームにて

今日は加奈子と一緒にお食事。
私の方が先に着いてたので、小田急で催されていた
「北海道物産展」にてぶらぶらと徘徊を・・・。
そして、試食をたらふく!
旭川ラーメン、ジャガ豚スープ、ソーセージ&ベーコンなどなど・・・。
おかげで、すっかりとお腹一杯になっちゃいました~。
そして加奈子は風邪であまり食欲が無いとの事だったから、
サクッとアフタヌーンティールームでお食事することに。

今日も相変わらず話すネタとしては、
私たち花の乙女の先行きです。(涙)
お互いに今年は幸が訪れますように~!

アフタヌーンティールーム

引越ししました

例のライブドアの件がありましたので、
今のうちにお引越ししました。
今後ともよろしゅうお願い致します。

ex東京のんびり日記 ☆前のブログはこちらです。

↓雪国ではありません~。東京近郊某所です。
雪1

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


