東京のんびり日記

≫未分類



さようなら、狛江

ごぶさたです。

気づくと、半年間もブログを放置していました。
すみません。。。

そして、ワタクシ、
長年暮らしていた東京都狛江市より、
神奈川県に引越しをしたので、
ブログも心機一転、引越しをすることにしました!

よろしかったら、
こちらのブログもよろしくです♪

日吉びより
http://nacoco23.cocolog-nifty.com/blog/

狛江市は、いつのまにやら我が人生の中で最も長く住んだ場所になり、
ワタシの中では、すっかりとホームタウンだっただけに、、、
本当に寂しくて、実は今だにホームシック感じになることも。。。

また、いつかご縁があったら住みたいなー。
さようなら、狛江。

そして、皆さま、
ご愛顧いただき、ありがとうございました!!!



シドニー2009 2日目 野生のイルカ&コアラ編

今日も朝の5時頃起きて(眠すぎ・・・)
野生のイルカ&コアラツアーに参加しました!

シドニーから、車で約2時間30分程の、ポートスティーブンスで、
最初に野生のイルカちゃんを見るべく、クルージング~。

DSC08520001.jpg

なんとなんと、親子いるかちゃん3匹が、
船首に寄ってきて、一緒に泳いでる!!!!

かわいいーーー。

こんな近くで野生のイルカちゃんに会えるなんて、
感動したっ。
こんな千遇一遇のときに、
父は船を運転させてもらっていて、見逃してました。。。。
DSC08535001.jpg

続いて向かった先は、砂丘。
ワタクシの安デジカメだと、ワイルドな砂丘っぷりが、
表現できないーー。
見渡す限り、砂だらけ!
なんと、32キロの広さだとか・・・。
規模でかすぎ!

DSC08555001.jpg

その砂丘の上から、すべり台体験しました!
めちゃくちゃ、おもしろいーー。
こんな砂だらけになって、遊ぶなんて、子供以来だよw
ってことで、はしゃいでみました~。

2009092601.jpg

次は、砂丘の隣にある浜辺で、
ピピ貝という潮干狩り体験!
残念ながら、ピピ貝は見つかりませんでしたが、
この雄大で綺麗な海だけで、もう十分です!

DSC08573001.jpg

続いて向かったのは、野性のコアラちゃん探し。
騙し絵のようだけど、いますよー。コアラちゃん。

DSC08587001.jpg

その後、ワイナリーでワインを飲んで、
ものすごく充実した観光を終えました!
シドニー最高♪

(サクサクットレポート完了!)

上海旅行 パート5 ~蘇州日帰り~

上海3日目は、鉄道列車に乗って蘇州に行ってきました~。
上海駅からだと約30分で到着です。

車内では、朝ごはんに豆腐スープを。
だしがきいた、具沢山スープでハウチー♪



あっという間に蘇州駅へ到着!
そこへすかさず、日本語でおじさんが近づいてきて、
「帰りの上海行きのチケットを一緒に買ってあげるよ・・・」
という、言葉につられてチケットを買ってもらったら、、、、、
旅行ツアーの呼び込みおっさんでした(汗)

聞くと、私たちが行こうと思ってた拙政園、留園などの世界遺産も、
盛り込まれて1500円程度だったので、ついつい誘いに乗ってしまった。。。

のが、間違いでしたーー(涙)

結局連れてかれたのは、蘇州定園???という公園。。。
どこよーーそれ!!!

DSC06634001.jpg

そして、シルク工場、茶釜工場、真珠工場て(涙)
かろうじて、寒山寺にはちょっくらと寄りましたけどね・・・・。

ガイドさんは、100%中国語のみだったので、
除夜の鐘が有名だったことは、日本に帰ってきてから知りました。

DSC06675001.jpg

漢詩って最も苦手でした・・・・。
もっともっと中国についても勉強しよーー。

月落烏啼霜満天    江楓漁火對愁眠
姑蘇城外寒山寺    夜半鐘聲到客船

月落ち烏(からす)啼(な)いて霜(しも)天に満つ
江楓(こうふう)漁火愁眠(しゅうみん)に対す
姑蘇(こそ)城外寒山寺
夜半(やはん)の鐘声(しょうせい)客船に到(いた)る

ちなみにこのツワー、最後のほうでバックレました!
蘇州ラーメンも食べそびれるしーーーー。
怒りのにゃーーーー。

90分ガチ勝負!

今日は、パサージュ青山にある、モンテアスル
ランチビュッフェに行ってきました~。

90分勝負です!!!

ってランチタイムは一応60分なんだけどね・・・。

通常、ビュッフェはあまり好きじゃないんだけど、
ここは、別格でしたー。
一品一品凝っていて、どれもできたて!

久々においしいものを食べこみました。

一緒に行った、素敵なリーマンTさんを前に、
ぶひぶひ食べ続けて、冷ややかな視線もかんじつつ・・(涙)

夜は夜で、女子3人と飲み会!
せっかくおいしいお食事だったけど、
昼間のビュッフェが消化できず、あまり食べれず・・・。

でも、日本酒飲む頃には胃が復活してました~。



飲む前に飲む!

Twilight

これが、、、、、

マツケンのような方と一緒だったのならば、

あるいは、、、、、

職場の食堂からの眺望じゃななかったのならば、

ロマンティクなシーンとなるんだけどな~(涙)
タラレバの話でかなすぃ。。。。

ところで、夕焼けに浮かび上がる放射線状の雲は、
地震雲じゃあ、ありませんこと!


アメリカで大人気らしい、Twilightという映画。
高校生にヴァンパイアという、ありがちなシチュエーションみたいだけど、
本当におもしろいのかな~?

 | HOME |  »

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


